ここから本文です

労働審判をしたことある方、制度に詳しい方にお聞きします。 不当解雇が認められ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/405:40:52

労働審判をしたことある方、制度に詳しい方にお聞きします。
不当解雇が認められた場合、バックペイ(支払われるはずだった給与)が請求出来るとのことですが、これは裁判で白黒ついた場合で、労

働審判では必ず請求出来るとは限らないのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/5/422:17:59

不当解雇であると認められれば請求できます。

ただ、労働審判の場合には妥協範囲を探ることになるので、譲歩は必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pptrwqさん

2017/5/414:20:06

審判官が不当であるとの肩をもってもらえるならば、労側の請求にそって使用者を説得する調停を試み、応じなければ審判となり、それを相手が受け入れなければ、相手は本訴に移行させねばなりません。ですから申立書にしっかり請求記載することです。