ここから本文です

東進偏差値2018では関関同立で立命館大学の評価が低いですが、社会においても立命...

アバター

ID非公開さん

2017/5/407:48:58

東進偏差値2018では関関同立で立命館大学の評価が低いですが、社会においても立命館大学の学生は真面目一本だけで融通が利かないと言われているらしいですが本当なのですか?

【東進偏差値2018 経済・経営・商系】
http://www.toshin-hensachi.com/rank/?prefs%5B%5D=%E4%B8%89%E9%87%8D...
72
同志社大学 商 商学総合
71
同志社大学 経済 経済
70
69
68
関西学院大学 経済
67
同志社大学 商 フレックス複合
関西学院大学 商
関西大学 経済 経済
66
関西大学 商 商
65
立命館大学 経営 国際経営
立命館大学 経営 経営
立命館大学 経済 経済/国際
立命館大学 経済 経済/経済
64
63
62
61
近畿大学 経済 総合経済政策
60
59
58
龍谷大学 経営 経営
甲南大学 経営 経営
近畿大学 経済 経済
甲南大学 経済 経済
57
甲南大学 マネジメント マネジメント/特別留学
近畿大学 経営 経営
近畿大学 経営 商
近畿大学 経済 国際経済
龍谷大学 経済
甲南大学 マネジメント マネジメント/マネジ
56
近畿大学 経営 会計
近畿大学 経営 キャリアマネジメント
大阪経済大学 経営 経営
大阪経済大学 経済 経済
55
京都産業大学 経営
京都産業大学 経済 経済
54
大和大学 政治経済 経済経営

日立製作所 三菱電機 ソニー キヤノン リコー トヨタ自動車 本田技研工業 日産自動車 デンソー ブリヂストン 三菱重工業 コマツ 東芝 富士通 NEC 日本IBM パナソニック シャープ ニコン パイオニア カシオ計算機 富士通テン アルパイン 富士通周辺機 象印マホービン 富士ゼロックス セイコーエプソン コニカミノルタ ブラザー工業 東芝テック 沖電気工業 日本ヒューレット・パッカード PFU キヤノンファインテック 理想科学工業 マックス 千代田インテグレ オムロン 富士電機 安川電機 島津製作所 キーエンス 明電舎 東芝三菱電機産業システム 堀場製作所 日新電機 ダイヘン 日東工業 日本電子 イシダ 能美防災 日本信号 古野電気 アイホン 京セラ TDK 日本電産 村田製作所 日東電工 アルプス電気 ミネベア ローム イビデン 日亜化学工業 太陽誘電 フォスター電機 日本航空電子工業 日本テキサス・インスツルメンツ サンケン電気 新光電気工業 ヒロセ電機 日本ケミコン 日本無線 日本写真印刷 マブチモーター 富士通フロンテック ニチコン 新電元工業 浜松ホトニクス アンリツ バッファロー タムラ製作所 日本メクトロン 日本シイエムケイ タムロン SMK 三井ハイテック IOデータ機器 オリエンタルモーター アオイ電子 NECプラットフォームズ ナカヨ エヌエフ回路設計ブロック 東京エレクトロン 横河電機 シチズン時計 アズビル SCREENホールディングス アルバック 日立国際電気 ウシオ電機 アドバンテスト シンフォニアテクノロジー 山本製作所 LIXIL TOTO リンナイ ホーチキ オリンパス テルモ シスメックス 日本光電 日機装 JMS 川澄化学工業 スズキ マツダ 富士重工業 三菱自動車工業 ダイハツ工業 ダイハツ九州 いすゞ自動車 日野自動車 UDトラックス ヤマハ発動機 豊田自動織機 トヨタ車体 トヨタ自動車東日本 日産車体 アイシン精機 豊田合成 東海理化 GSユアサ サンデン 豊田鉄工 トピー工業 三五 富士機工 大豊工業 住友ゴム工業 横浜ゴム 東洋ゴム工業 住友理工 トヨタ紡織 テイ・エステック タチエス 河西工業 シロキ工業 カルソニックカンセイ ミツバ ハイレックスコーポレーション 矢崎総業 住友電装 NOK イーグル工業 スタンレー電気 フタバ産業 ユニプレス プレス工業 太平洋工業 ジヤトコ アドヴィックス 日清紡 曙ブレーキ工業 日信工業 日本発条 ヨロズ KYB ケーヒン 愛三工業 アスモ エクセディ 武蔵精密工業 エフ・シー・シー バンドー化学 大同メタル工業 三ツ星ベルト ニフコ リョービ アーレスティ リケン 三井造船 名村造船所 サノヤスホールディングス 日本車輛製造 新明和工業 極東開発工業 モリタホールディングス 川崎重工業 IHI石川島播磨重工業 クボタ 日立建機 ヤンマー コベルコ建機 井関農機 古河機械金属 東京計器 ダイキン工業 富士通ゼネラル キッツ アマノ 福島工業 中外炉工業 ジェイテクト 日本精工 NTN 日本製鋼所 THK 不二越 オイレス工業 住友重機械工業 SMC マキタ ダイフク グローリー ナブテスコ 椿本チエイン 村田機械 フジテック サトーホールディングス ミツトヨ 小森コーポレーション 新東工業 三浦工業 澁谷工業 CKD 富士機械製造 ホソカワミクロン 日本トムソン 富士精工 ユーシン精機 三木プーリ ファナック アマダ DMG森精機 オークマ 東芝機械 ディスコ 荏原製作所 Hitz日立造船 栗田工業

閲覧数:
4,989
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/5/1009:24:28

今も昔も、総合的に、立命館大学は関関同立において評価が低いです。

立命館大学が真面目一本という評判はあまり聞きません。よく聞いたのは、かつては共産党系、現在は学生の質が高くなくてばらつきも大きいということです。

なお、関関同立の詳しい評価は、以下をご覧ください。数値がすべてを物語っています。


★ 現在の総合評価: 関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の2017年度偏差値(大手3大模試の各大学学部偏差値の中央値)

同志社大学(64.5)>> 関西学院大学(61)> 関西大学(60)= 立命館大学(60)

http://daigakujyuken.boy.jp/index.html


●関関同立における現役本命度(現役受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 55.2% >>> 関西大学 48.5% > 同志社大学 48.1% >>>> 立命館大学 35.3%

(「AERA」2015年11月23日号より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 86.8% > 関西大学 83.0% >> 同志社大学 78.9% > 立命館大学 75.1%

(「2017年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8% > 立命館大学 33.7% >> 関西大学 27.3%

(「2017年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 7 > 関西大学 6 > 立命館大学 5 >> 同志社大学 3以下

(サンデー毎日 2017.2.5.)


●2016年の関関同立の実就職率

関西学院大学 89.5% >> 同志社大学 87.8% ≧ 立命館大学 87.5% > 関西大学 86.0%

(「サンデー毎日2016.7.31」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.202%(393/195,000) >> 同志社大学 0.145%(436/300,000) >> 関西大学 0.093%(335/360,000) > 立命館大学 0.081%(258/320,000)

(「2017年版 役員四季報」東洋経済、その他を参照)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 関西の求人情報(251件)

【大阪】電気エンジニア※第3種電気主任技術者/1級電気工事...
  • 関西エアポートテクニカルサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜620万円
  • 大阪府泉佐野市泉州空港北
doda
品出しスタッフ 未経験でも簡単 モクモク作業が得意な方 ...
  • ドン・キホーテ 泉佐野店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
テレマーケティング・テレアポインター 8月まで!定時終...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(大阪)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
軽作業など [登録制]寮完備&入社祝い金30万も 仕分けや梱...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 大阪府泉佐野市
マイナビバイト
店舗STAFF 和食の基本~創作まで色んなことを学べる おも...
  • 黒長兵衛 イオンモールりんくう泉南
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜40万円
  • 大阪府泉南市りんくう南浜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ソフトバンク商品ご案内 日払いOK 高収入で稼げる 未経験...
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 大阪府泉南市りんくう南浜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ドンキSTAFF 特別なスキルは不要 売場作りを楽しめる シフ...
  • ドン・キホーテ 泉佐野店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レジSTAFF お釣りは自動 ピッ と読み込み⇒袋にin 話題のお...
  • ドン・キホーテ 泉佐野店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
食品のピッキング 働きやすい 朝 お昼から夕方までの勤務 ...
  • 株式会社オネスティー
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府泉佐野市
マイナビバイト
店舗STAFF “型に捉われない仕事”ができる 和の風情を感じ...
  • 黒長兵衛 イオンモールりんくう泉南
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜40万円
  • 大阪府泉南市りんくう南浜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

「立命館大学 偏差値 2018」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/5/1003:42:45

同志社>立命≧関学>関大

立命館に憧れていたが惜しくも不合格で不本意に産近甲龍に入学、卒業した人の妬みと嫉妬に狂った人がよく立命館をけなしていますね~
かわいそうに・・・
関関同立卒というブランドを手にできなかった一生続く屈辱感、喪失感がすごいんでしょうね・・・
友人にもいましたから。

iwa********さん

2017/5/821:10:25

夫の会社は本社が京都が本社のせいか、技術畑には関西系が多いそうです。
夫いわく、中でも立命館とは縁が深く、多く入ってきますが、金持ちが多い割にガラが悪くて、下品で頭悪そうに見えるそうです。

まぁ、夫は東京出身なので絶対に関西を認めようとしないんですが(笑)。

gam********さん

2017/5/408:03:10

社会評価に反映されるのは、その学生達が社会に出て、いい意味でも悪い意味でも実績を作ってからの事で大分先の話です。
私は大手企業で採用担当もしましたが、立命館に真面目だとか堅物という噂は初耳です。