ここから本文です

この間 ポスティングを始めました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/408:05:15

この間 ポスティングを始めました。

仕事をしておりますが ポスティングの募集紙に 慣れれば3時間で終わる。楽。などの言葉に惹かれて 運動にも良さそうと思い始めました。
一枚1円で プラス1000円の礼金が支払われるということで この値段なら 相当仕事が楽だと勝手に思い込んでしまいました。

面接の時に 仕事をしておりますが 大丈夫ですか?という質問に 担当の方は 大丈夫ですよ。慣れればすぐ終わります。と言われ 契約を結びました。

しかし、そんな言葉は全くの嘘でした。
チラシを 折るだけで 7時間近くかかりました。
これを たったの2日で配らなきゃいけなく 仕事をしている私には 到底無理だと思い 後から 配りきれませんでしたという方が 無責任だと思い ポスティング会社の方に電話をしました。
損害賠償払えんのか?って言われてしまい どうすればいいかわからなくて 質問しました。
契約書には 損害賠償の言葉など一切書かれておりませんでした。

もちろん、契約した以上やらなきゃいけないことはわかっております。それを 破った私は 無責任な人であり 会社の方に大変 ご迷惑をおかけしてることも申し訳なく思っております。
しかし、3時間で終わるなどの宣言や 値段の安さは ポスティング会社にも問題があるのではないでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/5/408:20:07

ポスティングって、本っっ当にわずかな金にしかならないことで有名だよね。

だからたいてい、ほかの仕事している人が副業で、とか、定年後に運動になるから、とか。

法律的には難しいだろうけど、賠償金なんてのは出すことないと思うよね。チラシだけ返して済ませれば、って気がする。

けっして、バレなきゃいいという考えで、配ったフリして誤魔化さないあなたは真面目で偉いと思うよ。運送屋のドライバーがダイレクトメールを林に捨ててニュースになったばかり。

大した回答出来なくて悪いけど、

賠償金なんて言うのは、けっこう強気。あなたがビビると調子に乗りそうだから、ビビっちゃいけない。

チラシだけ返して、一言謝ってそのままにしてしまおう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/505:42:41

回答下さいありがとうございます!
    大分慰められ 心が落ち着きました。
    本当にありがとうございます。

その後 会社の方から 担当の方と相談し今日中に電話折り返すと言われ 電話を切られたのですが、全く連絡がございませんでした。
    私の方から 電話をかけても 電話が切られた状態で連絡が取れませんでした。
    私自身どうすればいいかわからず 友達に相談したところ 5人の友達が集まって新聞配りを手伝ってくれました。
    それを会社に伝えようとし、何度も電話をかけたのですが 会社の方や 担当の携帯も連絡が繋がりません。
    このまま 報告せず放置でいいんですかね?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ポスティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる