ここから本文です

エクセルの一つのシート内に、赤丸(描画オブジェクト)が入った画像が複数枚有る...

ter********さん

2017/5/408:58:09

エクセルの一つのシート内に、赤丸(描画オブジェクト)が入った画像が複数枚有る場合、
全てでなく一枚だけを赤丸ごとコピーして、他のシート等に貼り付ける方法を教えて下さい。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/5/413:43:30

図形のグループ化のことかな?
グループ化するというのは画像ソフトのラスタライズしたのと同じようなかんじですがいつでも戻せるのがちょっと違う。レイヤーの情報が残ったまま記録されるような感じです。

図形のグループ化のことかな?...

  • 質問者

    ter********さん

    2017/5/416:56:20

    有難うございます。

    画像とその上にマーキングされた赤丸の両方を同時に選択しコピーしたいのですが、グループ化すれば良いのですね。

    画像上で右クリックしましたが、何故か「グループ化(G)」の箇所だけ白文字で選択できない様です・・・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idh********さん

2017/5/409:39:38

セルをA1に移動してそこで

シフトキー+ctlキー+endキーを押すと全体が選択されますので

右クリックコピーで目的のシートに貼り付け