ここから本文です

将来、植物の研究職につきたいのですが、まだ何もわかりません。大学は九州大学農...

アバター

ID非公開さん

2017/5/414:46:36

将来、植物の研究職につきたいのですが、まだ何もわかりません。大学は九州大学農学部にとある程度考えているのですが、農学部以外で、研究職につける学部はありますか?

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2017/5/415:44:06

大学の教員でないなら、都道府県の農業試験場ぐらいしか研究職はほぼない。植物では。農学部だな。

あと育種会社っていうのもあるが、これも農学部。

大学の教員とか狙うなら、理学部でも水生植物でもいいけど。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/5/415:27:04

植物なら農学部か、理学部生物、水産学部で水生植物ってのもある