ここから本文です

少々腑に落ちないところがあり質問です。 落札が決まると8.64%ピンハネ(聞こ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/415:52:35

少々腑に落ちないところがあり質問です。

落札が決まると8.64%ピンハネ(聞こえが悪いかな?

)されますが、後から同一商品が落札者との間で追加受け入れが決まった場合、送料の中で追加商品代も決済すると8.64%取られないで済むと言う不具合(ヤフーにとって)、出品者にとっては手数料無しと言う好都合が発生しますが皆さまはどのようにされておられますか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
126
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/5/816:38:50

最悪の場合、かんたん決済を利用できなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oor********さん

2017/5/815:26:40

それって発覚したら一発でかんたん決済の利用を凍結されますよ。
相手からの通報でもわかりますし、何より送料が極端に多ければ運営でも簡単にわかるでしょう。

fut********さん

2017/5/420:58:16

違反云々を抜きにして、昔から直接取引や落札後に追加注文をする人がいたようです。
今もいるのでは?
落札金額にしか落札システム利用料は課金されませんので、ヤフーにとっては不具合でしょう。
今は取引ナビがありますが、メールや電話でやりとりしてもいいわけです。
昔はメールだけでした。
ヤフーが取引ナビを検閲しているかどうかはわかりませんが、今後もあるでしょう。

sup********さん

2017/5/420:22:10

そういう事してると落札システム手数料逃れと認定され、かんたん決済が凍結される場合があるそうですよ。

まあ品物が低額で送料とたいして変わらないのはザルでしょうけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/5/417:56:49

ヤフオクの各手数料は場所代みたいなものですし個人間の取引にはヤフオクが関与出来ません。

sa2********さん

2017/5/417:32:14

ヤフオク!ガイドライン細則は読みましたか?
A.出品者の禁止行為
7. 設定した販売数量と実際の取引数量で異なる取引をすること

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる