ここから本文です

大手婚活サイトの『マッチ・ドットコム』と『ブライダルネット』ですが、この両サ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/417:16:39

大手婚活サイトの『マッチ・ドットコム』と『ブライダルネット』ですが、この両サイトって、本当に出逢えますか??

個人的なイメージでは、ネット上では評判が良いものの、どんなにメッセージやあいさつ、ウインクを送ったとしても、100人に送って1人返事があるかどうか…。

その上、いざやり取りしようと意気込んでも、せいぜい1〜2通のメッセージ交換で終わってしまうような気がします。

そして、結局、誰とも面会にまで行き着かず、会費ばかりを毎月払わされている状態に陥りそう…。

とまぁ↑こんなイメージ、印象しかないのですが、実体験されたことのある方、いかがでしたか??

閲覧数:
1,435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/5/614:40:58

マッチドットコムを利用していたことのある20代の半ばの女です。

彼氏もいなかった時になんとなく登録していましたが、1日に何十通とメールが来ました。ウインクなんてその倍ぐらいきますから、ウインクされても気付かないことも多かったです。
女性で、ある程度若い方は皆さんそんな感じだと思います。

しばらくたった時に半額で有料会員になれるとのことだったので入会し、何人かに返信したところ、
「100人ぐらい送ったのに誰からも返事が来なかったので嬉しい」みたいなことを仰ってた方がいました。

マッチドットコムは有料会員登録しないとメールの返信ができないため無料会員の方にいくらメールを出しても帰ってこないですし、女性には毎日何通も何通もメールが届くので、その中から選ばれようと思ったらなかなか低い確率になると思います。あと、返信するにはいちいちサイトに行かないといけないですし、よっぽど趣味が合うとかでなければ、見ず知らずの人同士の無難な会話なんて本当につまらないものになってしまいます。なので、質問者さんが仰るように2.3通でメールが途切れることもおかしくないです。

あと、関係ない話ですが登録してた当時20代前半だった私に対し40後半や50代の人が「結婚前提で」とった内容のメッセージを送ってくることがあって正直引きました。中にはマンションや持ってる車の写真だとか収入証明だとかを送りつけてくる人もいましたよ。
自分の子供ほども年の差がある相手にあまりガツガツ行くのは「身の程知らず」と思われてしまいますので慎重に行く必要があります。
しかし実際はこういう男性に惹かれる女性もいますし、質問者さんが男性であるならばそういった類の男性陣が競争相手になるわけです。

50近くになってもお金でしかアピールできないような男性もいますし、そのような男性に惹かれる女性も一部いるっちゃいますが、ただ純粋に気の合う相手を探している女性のほうが多いと思います。受け取ったメッセージを見る限り、男性もそのような方がほとんどでした。

女からみた実情はこんな感じだったと思います。あまり参考にならないと思いますが、もし登録されるようでしたら、頑張ってください。

「マッチドットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/5/504:13:52

パートナーズは、1ヶ月の活動の中でしたが、4人と逢えました。

40台後半から50歳半の女性の方でしたが、真剣に結婚を考えてる方ばかりでした。
ただ、この歳になると生活は愛じゃなくお金だと見えてましたが!私、アパートを経営してますが、はじめはお金があるんでしょうね?何棟持っているの?生活に余裕がありますよね?なんて言って来たんで、余裕なんて無いよ!税金対策だからと言ったら、価値観が違うとかご縁が無かったね!ですよ。

それでイケメンじゃないと〜〜!

こいつら馬鹿じゃない?と思いました。

イケメンってサイトで募集しなくても彼女は作れるますからね。作れない方が加入するんです。それにバツありの中古だろ〜贅沢を言うなと思いましたがね

yuu********さん

2017/5/419:53:35

ドットコムは利用した事が無いですが無いですが、ブライダルは、なかなか利用が…使いにくかった記憶があります。ただ、出会える所はサクラの類いが多く1度切りでした。
他のサイトを考えてもいいかも?
マイナスばかりだとなかなか出合えませんよ。

res********さん

2017/5/419:09:27

マッチドットコムで会ったことはありますが、1度きりで終わりました。

まぁ、会える人は会えるでしょうが、婚活サイトなんて、出会い系サイトに毛が生えたようなものですよ。