ここから本文です

中古のNEWMINIニューミニは何年式がお勧めでしょう?

ai1********さん

2008/6/2518:52:59

中古のNEWMINIニューミニは何年式がお勧めでしょう?

中古のBMWニューミニを購入したいと思っています。
予算は150~160万(車体のみ)で考えているのですが、何年式くらいがお勧めでしょうか?
予算があまりないのでごく最近のものが難しいとはわかっていますが…
04~くらいで探そうかと思っています。
理由は02の物は発売すぐですから、ある程度改良が加えられたであろう04年くらいが良いのではなのではないかと思ったのです。
あまり、車に詳しくないので、アドバイスが頂きたいです!
宜しくお願いします!

閲覧数:
1,129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uis********さん

2008/6/2523:47:54

・2001年10月~2007年1月(2005年にマイナーチェンジ)
旧型BMWミニ

・2007年2月~
前モデルと形はまったくと言って良いほど同じですが実際は一から作り直した、完全BMW製の別モノです(フルモデルチェンジ)
エンジンはEg屋のBMWが得意とする新型バルブトロニックEgでミッションもスポーツするには不向きなCVT→パドル付き6ATへ


旧型→新型の大きな変更点は
・信号待ちからのゼロ発進では軽にも負けると不評だったCVT→6ATの変更
・Egは最近ようやくトヨタや日産が市販化に至ったバルトロEgを搭載(BMWとしては何年も前から製造し熟成の域)
・そのバルトロEgによる出力と燃費の向上
・Eg始動も新型からプッシュボタン式+キーホルダー型のスマートキーになりオシャレ


07年以前のモノと07年以降のでは見た目が似てますがまったく違う車です
また、イヤーモデル制の欧州車はアナウンスされなくても毎年小変更(改良)がされます

理想は旧型の最終形05~07モデルか、フルモデルチェンジしてから1年経った08年モデルです
予算から考えれば、旧型の05年~06年モデルでしょうか

04年モデルでは旧型の前期型になります
すでに旧型(型落ち)であることが気にならなければ05~07年の後期型が良いかと・・・・・・

質問した人からのコメント

2008/7/1 15:18:45

降参 非常に解かりやすく教えていただき感謝です!
大変、参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2008/6/2520:37:21

年式でお勧めはありませんね。いろいろ比べて予算内で程度の良さそうな、自分の満足できるミニを探してください。
たとえば年式が04年で150万と05年で150万…なんだか理由があるはずです。
傷や凹みなのか、オプションの差、走行距離などなど。 アフターパーツの改造で自分なりのミニに仕上げるのか、中古で
購入したまま乗るのかも含めて自分の意思を明確に固めましょう。