ここから本文です

クラロワで最近全く勝てなくなりもうどんなデッキを使っていいのかわからなくなっ...

n27********さん

2017/5/423:27:44

クラロワで最近全く勝てなくなりもうどんなデッキを使っていいのかわからなくなっている状態です。

もしよかったら皆さんからどんなデッキを作ればいいかのアドバイス等頂きたいです。
今はアリーナ8でURはプリンセス、ランバージャック、ラヴァハウンドを持っています。
どうかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/5/714:42:51

プリンセスを持っているのなら、枯渇デッキをお勧めします。枯渇デッキにも種類があり、一番いいと思うのはホグ丸太枯渇デッキです。こんな感じです。

プリンセス ゴブリンバレル スケレトン部隊 ナイト
ホグライダー ザップ インフェルノタワー ロケット

プリンセス:相手は何かしないとタワーが落とされてしまうから、丸太、スケレトン、ガゴなど出さないといけない、丸太を使わせる
ゴブリンバレル:同じく丸太を使わせる、ホグと組み合わせれば強い
スケレトン部隊:同じく丸太を使わせる、高HP地上ユニット処理
ナイト:おとり、地上範囲攻撃ユニット対処、ホグの前に出す
ホグライダー:相手が枯渇状態のときにだすと強力、様子見としてもOK
ザップ:スケレトン、ガゴ系の処理
インフェルノタワー:防御で活躍する、高HPユニット処理
ロケット:枯渇デッキはダメージを徐々に削るため、最後に残る場合があるからロケットでタワーを倒す

このようにゴブリンバレル→プリンセス→スケレトン部隊→ゴブリンバレル…
と出していけば相手はいつか枯渇し、無駄な処理をしてきます。完全枯渇した時にホグを送れば勝てます。ゴレ、ラヴァ、ジャイアント系のユニットは範囲以内に入ってからインフェルノタワーを置きます(ロイジャイの射程範囲のため)。

ラヴァデッキはタワーがラヴァに攻撃していることを生かし、オーブン、墓石などを編成します。

ラヴァ バルーン メガガーゴイル ガーゴイル
ライトニング 矢の雨 墓石 スケレトン部隊
(ファミ通App)

ラヴァ:バルーンの盾役
バルーン:高ダメージを生かしてラヴァの後ろから攻撃
メガガーコイル:バルーンがいないときラヴァとともに使う、空中ユニット対策
ガーコイル:メガゴと似ているが、ウィザードの攻撃で一発で倒され、三体いるからスケレトン部隊の処理も可能
ライトニング:ラヴァを攻撃するアーチャー、マスケット銃士、インフェルノタワーなどに対してタワーも引き込みながら使う
矢の雨:主にガーゴイル処理
墓石:様子見につかう、ラヴァにターゲットを取らせたあと設置してもOK
スケレトン部隊:高HP地上ユニット対処、ラヴァにターゲット取らせたあと置いてもOK

上の枯渇デッキに比べれば防衛力が低いですが、レジェンドで一番使われているデッキらしいです。
アリーナ8突破頑張って下さい!
長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2017/5/12 00:23:24

詳しい回答ありがとうございました。
アリーナ8無事突破出来ました!
これからも上目指して頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u36********さん

2017/5/703:05:45

いっその事初期デッキを軸にして編成するのもありですよ。初期デッキのユニットは皆使いやすくなおかつ強いユニットばかりなので。

oot********さん

2017/5/509:31:33

ラヴァランバー使っています
トロフィー4800です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる