ここから本文です

毛利元就が尼子家と大内家を滅ぼす難易度と、 朝鮮が中国と日本を滅ぼす難易度は...

ユーリさん

2017/5/423:48:08

毛利元就が尼子家と大内家を滅ぼす難易度と、
朝鮮が中国と日本を滅ぼす難易度は、
どちらが高いと思いますか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

矢法太郎さん

2017/5/509:35:31

いつの話?

1500年代?
現在?

1500年代に朝鮮がそんなことを口にしようものなら、
あっと言う間に・・・ま、いいか。
現在でもありません。
理由は・・・・たくさんありすぎて書ききれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2017/5/509:03:47

朝鮮が日本と中国を滅ぼすのは無理だよ。
日本は周りを海に囲まれているから行くまでが大変だし、上陸してから戦うのも大変だろう。
中国を倒すというは可能かもしれない。
ただ満州が中国を支配したのと同じやり方で支配するしかない。
中国に多くの内通者と協力者が必要。
ただ朝鮮が完全支配は無理。
そう思うとチンギスハンはすごい人物なんだなと感心するが。
毛利は大内と尼子がお互いに衝突して弱くなっていた隙を狙った。
日本と中国は友好的な関係の歴史が長いから無理だと思う。

馬謖さん

2017/5/508:49:00

毛利には優秀な人材がいるけど、朝鮮にはいなそうね。
朝鮮のが厳しいと思うよ。
あったらプレイしてみたいわ