ここから本文です

現在 www.nyaa.se と sukebei.nyaa.se につながらないのですが、替わりのサイ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/508:26:28

現在
www.nyaa.se

sukebei.nyaa.se
につながらないのですが、替わりのサイトはありますか?
替わりのサイトを教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/522:53:25

NyaaTorrentsは完全に閉鎖された様です。
てっきり.seドメインの契約期限切れかと思っていたのですが...
2014年頃一時期つながらなくなったことがありましたが、今回は完全な閉鎖とのことです。

以下NyaaTorrentsのモデレーターからの声明です(和訳)
----
2017年5月1日にNyaaTorrens正式にサービスを終了しました。

この記事を執筆している時点では、もうすでになにも残っていない状態です。NyaaTorrentsを全て消去したのは管理者によるもので、政府や法機関によるものではありません。

NyaaTorrentsの閉鎖の正確な理由は未だに私自身もわかりません。NyaaTorrentsの管理人が誰なのかわからないのです。しかし、NyaaTorrentsを一緒に運営していたメンバーは次のようなことを閉鎖理由として考えています。つまり、閉鎖をとり囲む状況を考えると、NyaaTorentsの管理人がサイトを閉鎖したのは、将来的にサイト運営に支障をきたす恐れのある判決が最近出たからではないでしょうか。このサイト運営にが危険に晒される可能性や全ての仲間に危険が及ばないようにするためにも、管理人はNyaaTorrentsを閉鎖したのです。運営方針から考えると、Nyaaの全てのデータは削除されたはずです。

NyaaTorrents公式は今後一切活動を再開する予定はありません。

今回の閉鎖騒動からはじまる全てのプロジェクトははNyaaTorrents公式とは一切関係ありません。

ご質問がある方は#NyaaTorrents irc.rizon.netにて回答します。

NyaaTorrnets公式運営スタッフ
----
なお、マグネットリンクは動作するとのことでした。
まぁコンテンツ制作側からすればこれ以上無い幸運だと思いますが、質問されるということは余程ご利用になられていたのでしょう。
Torrentのトラッカーサイトはいくらでもありますが、日本のコンテンツがあれほどそろっていたのはNyaa位でしょうね。
代替サイトを二つご紹介します。

Horrible Subs : http://horriblesubs.info/

AniSearch : http://anisearch.ru/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/523:34:48

回答どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 03:51:50

回答どうもありがとうございました。

「nyaa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liareater06さん

2017/5/603:04:12

終了しましたね。
代替えサイトとかかんたんに教えんでくれよwindowsserver3825さん、そこも潰され、潰れかねんでしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

torekatu96さん

2017/5/600:30:00

割れ厨まだいたんか・・・
最近は、社団法人も動いて、立件も結構あるから、やめた方がいいよ。
去年も一斉逮捕あったし。

言っておくけど、「windowsserver3825」、あんた違法行為の幇助で叩かれるよ?
本当に。
確か、3年近く前に、著作権改正法が可決し、「違法ダウンロードによる刑事罰」が執行されたんですよ。

大抵のアニメなどは、DVDで販売されるので、アニメなどの映像、CD、ゲーム等は、刑事罰の対象となる。
まぁ、事実、捕まったのは10人程度。
主に、アニメなどのダウンロードと児童ポルノ系で。

最近は、社団法人も動いて、立件も結構あるから、やめた方がいいよ。
去年も一斉逮捕あったし。

まぁ、使うのは止めはしないけど、捕まったら、「前科1」となり、犯罪者と同じになりますから、就職先は困るだろう。

「windowsserver3825」も同様。

違法行為の幇助をしているんで、刑事罰の対象。
あと、ここも荒れるだろうから、速めに削除することを勧めるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。