ここから本文です

暫くガレージに放置されていた『CBX125カスタム』の修理をしています。

ひみつさん

2017/5/509:37:41

暫くガレージに放置されていた『CBX125カスタム』の修理をしています。

インターネット検索で色々調べていくうちにわかったのですが、『CBX125カスタム』には前期モデルと後期モデルがあるようですね?

そこで少し質問があります。
↓ ↓
1.)ガソリンがオーバフローしていたので、キャブレター清掃しました。
セカンダリーキャブのフロートに「液体」が入っていましたが、あれは何のためのモノですか?

2.)キャブレターのパッキンはどこで買えるのでしょうか?

3.)JC12-130xxxxのフレームナンバーは、「前期モデル」or「後期モデル」のどちらでしょうか?

以上、ご教示ください。
よろしくお願いします。

キャブレター,CBX125カスタム,JC12-130xxxx,セカンダリーキャブ,フロート,前期モデル,バイク屋

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/5/510:22:15

キャブレターのフロート室が四角いのが前期で、丸いのが後期でしょう。写真からすると後期ですね。フロート内に液体が侵入しているなら、フロートが破損しています。要交換です。パッキンは、まずはバイク屋に純正部品の在庫の確認からですね。

  • 質問者

    ひみつさん

    2017/5/511:22:54

    回答ありがとうございます!

    後期モデルですね? 了解しました。

    部品の確認に出向きます。

    勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/5/510:00:26

フロートのガソリンは、混入による物で、オーバーフローの原因になっています。

ガソリンが入れば、フロートが重くなって、フロートバルブが閉まらなくなるためです(又は、重くなる分油面が上がり)。

キャブのパッキンは、バイク店で購入、又は、ヤフオクでも出ています。

モデルに関しては、ナンバーから、後期モデルになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jmpyr094さん

2017/5/509:59:43

1.)ガソリンがオーバフローしていたので、キャブレター清掃しました。
セカンダリーキャブのフロートに「液体」が入っていましたが、あれは何のためのモノですか?

フロートがパンクして燃料が入り込んでるんじゃね。

2.)キャブレターのパッキンはどこで買えるのでしょうか?

少なくともコンビニには売ってないだろうね、バイク屋さんへどうぞ。
若しくは該当車種用のパーツリストを入手し、確たる部番を把握して通販業者へ。

3.)JC12-130xxxxのフレームナンバーは、「前期モデル」or「後期モデル」のどちらでしょうか?

確実な情報が知りたいならホンダのカスタマーセンターに要問合せ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる