ここから本文です

子供に幼稚園の給食だけではお腹がすくと言われます。「おにぎりを持たせたい」と...

itu********さん

2017/5/512:41:48

子供に幼稚園の給食だけではお腹がすくと言われます。「おにぎりを持たせたい」と園に伝えるのはモンスターペアレントでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/5/512:58:52

モンスターとまでは思われないだろうけど、実際やるのはどうなんだろ?ですね。

1人始めたら私も私もになっちゃうし。
午後の活動がお腹空きすぎて何も出来ない(ぐったりしてる)とかなら相談してもいいと思いますが、そうじゃなければ幼稚園終わって帰ってきてすぐおにぎりなり食べればいいだけでは?
給食から2時間位で帰宅ですよね?

息子の同級生にやはり給食では足りないって子がいましたが(よくお迎えの時にお腹すいた〜って言ってましたが。)帰宅してすぐおやつにおにぎりやパンなどを食べてましたよ。
幼稚園におにぎり持たせるって考えはなかったようですよ。

もたせたい。より持たす事ってできるんでしょうか?って聞くほうが受け取り方が多少違うかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/5/5 13:02:45

ご回答ありがとうございます。
家庭訪問で「すごくたくさん食べますね」と先生からも言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pis********さん

2017/5/512:54:22

まじで言ってるなら幼稚園やめて自分の家で育成するべき。
自分ちの子供のことしか
考えてないからモンスターだね。

あなたの家の子供がオニギリ食べてて
それをみたよその子供も私も食べたいってなったら先生大変よね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる