ここから本文です

pso2 をps4 でしていて付属のコントローラーでプレイいていますが 武器アクション...

chi********さん

2017/5/516:47:56

pso2 をps4 でしていて付属のコントローラーでプレイいていますが 武器アクションを別ボタンに設定するのにボタンが足りずに困っています。ps4 で使える付属のコントローラーに似ていてボタンの多い物 または後付け

でボタンを増やす方法ってないでしょうか?

補足あと、付属のコントローラーで武器アクションを別ボタンにしている方がいましたらボタンの配置を教えて貰いたいです

閲覧数:
1,399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2017/5/621:35:16

□△○を通常攻撃&PAに

×をジャンプに

オプションで武器アクションを個別設定できるのでR2に

回避をR1に

アクセスを右パットに

スキル使用を左パットに

スキルパレットの移動をLR3(スティック押し込み)に

ロックオンをL2に

武器パレットの裏表チェンジをL1に

武器パレットチェンジに上下キー

左キーをオートランに

右キーを肩越しとのチェンジに


肩越しでは△のPAをL2で打てるようにその二つだけを変えてあとは上の通り

こうする理由は狙いを付けなければいけない武器(AR、パルチのヴォルグなど)が△だとやりにくいのでそうしています


この設定の難点としてはたまに右パットを押したのに左パットが反応することと、アクセスが右パットなので右パットが傷みやすい事くらいでしょうか(自分は3カ月ほどこれでやっていますが異常はありませんが)

元々はVITAだったのでVITAの名残が若干残っている設定となっています

質問した人からのコメント

2017/5/8 01:25:15

回答ありがとうございました!やっぱり何かを犠牲にしないと出来ませんよね…キーボードに変える気はないので今のままで武器パレットを試行錯誤していこうと思います
割り振りを細かく書いて頂いたのでベストアンサーにさせてもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/5/600:04:28

PS4です。ボタン足りませんよね。

アクセスがR1
武器アクションがR2
回避アクションが〇です。

アイテム回収はR1ですね。慣れるまで違和感ありますが。

VitaからPS4に移行したので、Vita名残りの設定です。

2017/5/516:59:03

そんなコントローラーないので、コンバータ使ってマウス&キーボードで操作する。