ここから本文です

トライアスロンのウェアについて

rln********さん

2017/5/1219:00:05

トライアスロンのウェアについて

6月に初レースに出場する予定です。
そこで服装についての質問です。
個人的に日焼けがするのが嫌なのでトライスーツの中に長袖のコンプレッションウェアと足にカーフタイツを着用したいと思ったのですが可能なのでしょうか。
ちなみに出場予定の大会ではシールタイプのナンバリングを使うようです。

大会概要を見ても書かれていないので質問させていただきました。

閲覧数:
179
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/5/1523:51:53

参加される大会によって規定がまちまちなので、
はっきりとは申し上げられません。
レースの詳細案内が大会2週間前くらいに届くと思いますので、
確認頂き、なければ、主催者に確認するのが一番です。

一点気になったのは、
スイムからコンプレッションウェアとカーフタイツを着用するのでしょうか?
着衣水泳状態になり、非常に泳ぎにくく重たくなるので、
お勧めできません。
また、その状態で泳ぐとボディーナンバーが全く認識できなくなるので、
おそらく着用NGになると思います。
スイムはゼッケンがないので、腕と足のボディーナンバーによって競技者の特定ができるので。

私は長袖のウェットスーツの下にノースリーブのトライジャージと
トライパンツを着て泳いでいますが、寒い大会ではウェットを脱いだあと
長袖のバイクジャージを着ることもあります。
エイジ部門であればおそらくバイク以降は大丈夫だと思います。
ワンピースのトライウェアでしたら、スイムアップ後にアームカバーと
カーフタイツを着けるのがベターではないかと思います。

初レース色々と悩むことがあると思いますが、楽しんで完走できるといいですね。

質問した人からのコメント

2017/5/16 10:32:42

ワンピースタイプのトライウェアなのでスイム後にカーフタイツとアームカバーをつけることにします!

完走目指して頑張ります。ありがとうございました。!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる