ここから本文です

Celeron N3450 クアッドコア1.10GHzは低性能ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/518:29:01

Celeron N3450 クアッドコア1.10GHzは低性能ですか?

昨日から、上記のCPUを搭載してメモリは8GBのウインドウズ10のノートPC(マウスコンピュター製)を使ってるのですが、前のに比べて明らかに動作が重いです。あとウインドウズ10はどのブラウザに適しているのですか?
前のは2年前のノートPCでcore i3でメモリ4GBでした。

詳しい方教えてください!

閲覧数:
29,230
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

編集あり2017/5/608:23:21

2年前で新品だとして、第5か第6世代のCPUだと思われます。その中で一番最低のスペックの「Core i3」のものがそれぞれ、「Core i3 5005U 」、「Core i3 6006U」になります。

ベンチマークで見てみると・・・。

Intel Celeron N3450・・・1873
Intel Core i3-5005U・・・2919
Intel Core i3-6006U・・・3164
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2907&cmp[]=2484&cmp[]...

その当時の最低の性能のモバイル「Core i3」と比べても結構、差があります。明らかに性能が劣ります。(数字は2017/5/5現在。)

「Celeron N3450」は、開発コード名 「Apollo Lake」といって、流れは、「Intel Atom」の延長になります。これの特徴は、低消費電力でバッテリーの駆動時間に力をいれています。その分処理速度が犠牲になっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Atom

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2017/5/519:00:50

低性能だね。最低クラスといっていい。
2年前のi3より下です。
なぜそのようなPCを選んでしまったのか・・・

dre********さん

2017/5/518:38:18

ttp://www.cpubenchmark.net/CPU_mega_page.html

epu********さん

2017/5/518:35:04

廉価版のCPUです。
3万円台のPCに使われるくらいですから。
ⅰ3といっても多くのバージョンがあるのでわかりません。

Windwos10をやめWin7に。
アンチウィルスソフトなど入れず、デスクトップでも
いいので安価なC2DQuad程度ならスイスイです。
中古で5000円程度です。

大手サイトしか見ない。
リンク先など無造作にクリックしない。
添付ファイル、もらったデータ(USBメモリ、ディスクなど)は一切開かない。
すればマルウェア等感染などまずしません。

海外など多くのサイトを見たい場合、それ専用PCで閲覧すれば良いだけです。
ネット使用程度なら中古PCが1000円で買える時代ですから。
(そのPCでは個人情報など一切入力しない・ネットバンクなど使わない事です)

アンチウィルスソフトは問題を起こす事の方が多いです。
あるソフトを入れるとそれがウィルスだと誤認識したり。動作が重くなる・・。
どっちがPCに悪影響なんだかわかりません。

最新のOSが最高ではありません。ノットイコールです。