ここから本文です

方言ってうつらないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/601:01:46

方言ってうつらないですか?

私はあまりリア友がおらず5.6年前からネットに入り浸っていました。
ネッ友さんが方言か強い方ばかりでいつからか私も方言がつい出てしまう時があります。
リア友と話している時方言が出てしまい疑問を持たれるといつも「友達の方言がうつった」と答えます。
ですがみんな「それはない、流石に嘘でしょ」「方言かわいいと思ってるよね?笑」みたいに言われます。
方言って普通うつらないんですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/5/601:06:27

うつりますよ

方言は言ってしまえば言葉遣いのトレンドみたいなものなので
イントネーションや細かい言い回しなどはすぐ影響を受けてしまいます。

ある種ギャル語や若者言葉もそのたぐいです。
誰かが使ってて流行りだすとみんなにうつるものです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/12 08:06:26

回答ありがとうございます!
そうですよね。ギャル語、若者言葉の例えがとても納得できました。
ありがとうございました☺︎︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2017/5/607:19:37

関西とかうつりやすいです。3日一緒にいただけで、そやな~ほんまやわぁ~となります。