ここから本文です

ネイルサロンでジェルをしたのですが、甘皮処理の方法がエメリーボードで少しガジ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/601:39:52

ネイルサロンでジェルをしたのですが、甘皮処理の方法がエメリーボードで少しガジガジする感じでした。

キューティクルリムーバーなし、メタルプッシャーやウットスティクなどもなし、当然キ

ューティクルニッパーもなし。

ありえない、と思ったのですが、私はプロではないので詳しい知識を持ってるわけではありません。
どなたか詳しい方、プロの方、これはありえないのか、それともこれも1つの技法なのか教えてください。

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2017/5/619:56:21

エメリーボードで甘皮処理は聞いたことないです(゚ロ゚)
痛くなかったですか?( ̄▽ ̄;)


お客様から
ケアしてくれないサロンがあるのは聞いたことがあります。

甘皮にジェルは付着しませんでしたか?
と訪ねたところ、ついてる!って言ってましたね。


私はウォーターケアは有料ですが
普段の無料でしているケアは
プッシャーもニッパーも使用します。

仕上がりもキレイですし
何より長持ちするので
ケア~プレパレーションは、どのお客様にも
丁寧にするようにしていますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/622:34:23

    回答ありがとうございます(^_^)

    やっぱり聞かないですよね、、、。数え切れないほどのネイルサロンでお世話になってますがこんなの初めてで、、、笑
    形を整え次第、速攻バッファーに入り続けてエメリーボードで、甘皮処理を完全にすっ飛ばした感じですね(^_^;)
    なので幸い痛くはなかったのですが(^_^;)
    その時ネイリストさんに聞いたら、さっきエメリーボードで軽く甘皮弾きましたよ?って、、、

    回答者さんのおっしゃるようにしっかり甘皮に乗ってる➕ネイリストさんなりに甘皮に乗るのを避けようとしたのか、爪の根元とジェルの乗ってる間が1mm以上空いてて、、、
    付けて2日目ですが既に10日以上だったネイルのような様です、、、笑

    サロン選びも難しいですね、、、笑

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/5/601:51:52

かれこれ10年程、nailをしている者です。プロではないのであくまでも客としての意見になってしまいますが…。
今までいろんなサロンにいきましたが、サービスで全ての甘皮処理をしてくれるところ、プッシャーとニッパーまでしてくれるところ、有料でフィンガーボールとプッシャー、ニッパーをやってくれるところなどお店によって違いました。
今通っているところでは、無料だとバッファーで削って、ニッパーのみです。有料だとフィンガーボールにプッシャーまで。
質問者様の行ったお店も有料での処理ではなかったのでしょうか。
私も、今となっては当たり前ですが初めて甘皮処理が有料のお店に行った時は、びっくりしたのを覚えています。
次にまた行かれるようでしたら、お店に聞いてみるのがいいかと思います(^^)