ここから本文です

ダイエットジムの短期コースに大金を払ったことのある方いらっしゃいますか?

nix********さん

2017/5/602:36:24

ダイエットジムの短期コースに大金を払ったことのある方いらっしゃいますか?

こんにちは
私はこれからとあるダイエットジムの70日間コースに20万円ほどかけて通おうと思ってます。

今まで自分1人では何も続けることができず痩せたことはありません。そんな私はついに意を決して『大金をかけてでも綺麗を手にする』と覚悟しました。

必ず本気でやり結果も出す、と強い気持ちを持っています。そして約2カ月で納得のいく体型になることを想像するとウキウキが止まりません!

ですがまだ不安があります。

もし痩せなかったら…

タラレバ言っても仕方ないのは承知しているのですが、どうしても不安が拭えません。

経験者の方のお話やアドバイスをぜひ聞かせて頂きたいと思っております。

また、経験がない方からのアドバイスやご意見もお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/5/611:34:53

うん、結局食事制限は自分でやるものなので
(他人にやってもらうものではないし)
食事制限のやり方次第ですね。

ジムでの筋トレはおまけみたいなものです。

そして体型は元々の骨格がありますので、
なりたい体型といっても限度があります。

• chi********さん

2017/5/1012:59:04

ダイエットジムに行く前に、2ヶ月普通のジムに通って自分で食事制限してみてからでも良いのと違うかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/5/1015:10:18

現在の体重体型と理想とする体重体型によります。
ご自身の運動経験や骨格筋力体質にもよります。
現実的な目標をもって臨んでください。
これはトレーナーとの最初のカウンセリングではっきりすると思います。
夢のようなことを言うトレーナーは信用できません。
2か月でそうそう生まれ変わったようには変わりません。
大デブが小デブになっても成功でしょう。

私の場合は、ダイエット目的よりもボディメイキング目的で
全20回のパーソナルトレーニングに通いました。
ダイエット目的でないとは言っても食事管理をされますし
毎食の報告も必須でした。

特に体重は落ちなくてもよかったのですが、結果痩せたのは事実です。
嘘の報告をする人もいるらしいので、正直に報告が必要です。
食事内容や量を他人に知られるというのはかなり恥ずかしいので
褒められる内容にしなければ…と勝手に健康食になってましたw

また、毎回イケメントレーナーに体のサイズや重さを測られるというのも
かなりの緊張感でモチベーションになりましたwww

毎回のトレーニングは運動慣れした私でも超キツかったです。
フォームやインターバルや負荷をプロが管理してくれるというのは
とても意味があると思います。自分だけではできません。

結果、私は理想としていたキレイでしなやかな筋肉を手に入れました。
体重は4kg減くらいでしたが、見た目が全然変わりました。
元々ジム通いやバレエの経験も長かったですし
体質から筋肉がつきやすかったようです。

現在は維持のため、月1で同じトレーナーのもとに通っています。
それ以外は学んだ方法をなるべく再現するように
ジムで自己筋トレです。

moz********さん

2017/5/1009:03:31

ご飯から運動から生活を全管理してくれるのでしょうか?
当然ですが、運動だけではいくら頑張っても限界がありますよ?

健康的に落とすのは1ヶ月2~3%位がいいですよ
体重にもよるでしょうが大体2kg前後 2ヶ月で5kg前後かと思います。(よっぽどうまくいって、努力してですよ?)

私の体験ですが、体力無い・筋力無い状態からジムに通った場合、筋肉痛で全然動けなくなります。

まずは、そんな大金使わず基礎筋力・体力をつけないと期間の半分以上無駄になるのでは?と思います。

又、最初は無駄な水分がどんどん出てきますが、贅肉はそう減りませんから極端な見た目への反映はあまり期待は出来ないかと・・・

更に、痩せたとしても当然ですが、その体重体型を維持するには、それ相応の食事管理・運動習慣が必須かと。

果たして、2か月でしっかり身に付けられるかどうかも気にはなります。

不安ならまず、ダイエット本やトレーニング本数冊位購入し、合わせて、ある程度トレーニングされてからの方がいいのでは?と思います。

oh_********さん

2017/5/1002:07:11

必ずしも成功するとは限らないようですし「約2カ月で納得のいく体型になる」とも言い切れないと思います(人それぞれ体質があり、また理想とする身体も人によって違うため)。また成功したように見えても契約期間が終わったらリバウンドするケースも少なくないようです。これは完全に他人任せで体型変化の為の知識・方法論を自分のモノとせず、言われるがままにしかやっていない人に多いようですが。なので、トレーナー任せにせずにご自身でも知識を習得された方が良いと思います。

mas********さん

2017/5/710:27:34

金銭的に余裕があるならそれも良いと思いますが、私から見ると完全に無駄ですね
自分で勉強すればすぐにわかるような事しか教えてくれないし
トレーニングに関しては確かに実際に教えてもらった方がよいが、トレーナーもピンきりで間違った事を教える人もいるくらいです
なので1回いくらのパーソナルトレーニングで十分です

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/5/610:22:45

勉強に予習が必要なように、ジムに通うにもトレーニングに関する知識を予習するか、何もせず100%受身で通うかではかなり差が出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる