ここから本文です

個人事業主です。 異業種交流会やセミナーなどの申し込みで、住所欄がありますが...

アバター

ID非公開さん

2017/5/612:14:30

個人事業主です。
異業種交流会やセミナーなどの申し込みで、住所欄がありますが、これは事業所の住所でもよいと思いますか。
それはセミナーや運営主によるというのは重々承知しているのです

が、運営主としては、
住所(自宅)を教えない=感じの悪い人
という印象を受けるのかが心配です。
大規模なセミナーなら、事業所でいいと思うのですが、十人未満のアットホームな雰囲気のセミナーなら、自宅を書いた方が無難でしょうか…
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/821:00:08

人の思惑なんて気にする必要はないです。
それに、現代において、そんなことを思う人がいますか?
町内会だって、互いの電話番号を教えない世の中です。
仕事でかなり親しくても、自宅の住所を知らないことは、よくあること。
自宅住所を教えなければならない必然性など、ないはずです。
万一、事務局から何か言われたら、「仕事がらみの連絡網はすべてオフィスで管理しておりますので」でよいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 11:50:08

皆様ありがとうございます。
私は気にしすぎなところがあるので、気にしなくてもいいところは気にしないようにしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu1959_02さん

2017/5/613:40:37

住所は問い合わせや郵便物などの配送先です。連絡がつくなら何処でも良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/612:28:15

十人未満のアットホームな雰囲気のセミナーでも事業所の住所で構いません。

あくまでもbusiness での交流が目的ですので、そののちに意気投合された方が居られれば、プライベートなご自宅をお教えになられても良いかと思われます。

悪い感じなどはお持ちにはなりません。
むしろ事業意欲のある方だという印象だとおもわれます。