ここから本文です

トリキュラー錠服用開始直後に中に出してしまいました

tak********さん

2017/5/613:29:03

トリキュラー錠服用開始直後に中に出してしまいました

4月より服用を開始していて、4/28で飲み切りました。
しかし、彼女によると、用事で病院に行き時間がなく、薬の服用開始が遅れ、5/1より開始したらしいです。
私(男)が知らずに(5/4に)中に出してしまいました。

薬について調べたところ継続の服用であれば避妊可能。普通に開始したら1週間後から避妊効果が現れるそうです。
服用が遅れていて後者に当てはまり、避妊に失敗したのではないかと思い質問しました。

この状況であれば、避妊失敗の可能性はありますか?
病院に行くべきでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2017/5/613:35:11

避妊に失敗もなにも、そもそも避妊効果自体得られていませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2017/5/722:18:09

すごく微妙で、病院に行くべき、だと思います。
すでに受診されましたか?

4/28に飲みきりと言う事なので4/29・4/30の2日の飲み忘れ(定時によっては5/1も含まれて3日の飲み忘れ)になります。
飲み忘れの対処を正しくされたのか、も気になりますが、質問者様の調べられた通り、1週間は他の避妊法で十分な避妊のフォローが必要な時期で、この期間に無防備な性行為があった場合は緊急避妊を検討する、と言う記載がガイドラインにあります。