ここから本文です

軽自動車は軽油ですよね?

i_c********さん

2017/5/614:37:19

軽自動車は軽油ですよね?

軽自動車でいらっしゃった若いお客様
「軽油お願いします」
「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」
「軽自動車です」
「エンジンはガソリンですよ?」
「だから軽油で」
「軽油はガソリンではないんですが…」
「軽なんです」
「エンジンはガソリン…」
「もういい他行く」


軽自動車は軽油ですよね?

閲覧数:
2,134
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2017/5/614:40:06

軽というのは、油ではなく、自動車の方です。

それでも軽油というなら、どうぞ軽油を入れてくださいな。動かなくなっても知りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2017/5/1202:20:46

元ネタのツイートは5/4ですよ。
ちょっとのろまさんですね。

car********さん

2017/5/1019:54:04

軽自動車:軽油
原付:原油
重機:重油
トレーラー:ラー油
消防車:しょう油
ハイブリッドカー:廃油
トヨタアクア:水
トラック:灯油

bat********さん

2017/5/1019:06:32

実際に多いですね。セルフで先日4台それでピットインしてましたね。係員が気づいて止めに行きましたが、私の裏側の若い女性が入れてるの見かけてエンジン掛けて走り出したら出てすぐに止まるよ!って言うと同じように軽油は軽自動車燃料でしょ?って・・・ディーゼル専用ですよって言ったら、見てたんならなんでもっと早く言ってくれないの!ってキレられました。すぐに係員呼んでこの人軽油入れてたよって言うと、又ですか・・・あの並んでる車全部そうなんですって・・・3台並んでました・・・京都観光地のスタンドではレンタカーの軽自動車は要注意なんです。

pop********さん

2017/5/1018:53:24

そういうのじゃなくて、満タンかどうかだろ?
次は現金か、カードか。軽油と言われても、レギュラーですね?じゃないの?
そんなので、「もういい他行く」になるかい?ふざけるな。だろ。

aho********さん

2017/5/911:50:59

オメーの頭も軽だよね~(* ̄∇ ̄)ノ
もちろんスカスカって意味でm(。≧Д≦。)m