ここから本文です

水槽用のクーラーについての質問です。 現在、60cm水槽で海水魚、サンゴを飼育し...

but********さん

2017/5/614:56:04

水槽用のクーラーについての質問です。
現在、60cm水槽で海水魚、サンゴを飼育しています。
外部フィルターに、エーハイム プロフェッショナル3 2075を使用しているのですが、このフィルターに適したクーラーが分かり

ません。
ゼンスイのクーラーでどの商品が適しているのか(例:ZC100など)教えてくれたら嬉しいです。
今のところ、ZC200の購入を考えています。これが適しているかどうかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/5/616:04:17

ZC200でも問題ありませんがホース径が小さいので異形コネクタが必要。
その為、バルブで絞るのと同じで更に流量が低下し、非効率。
という訳でZC-500がお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2017/5/615:12:16

とりあえず、流量が適しているかなら
外部フィルターの流量とクーラーの仕様の流量を較べたらいい

ただし、外部フィルターの流量は 揚程やろ材などの抵抗で 少なくなっているのでその分を考慮すること
測定するのが一番良いが 大体半分ぐらいになっていると考えたらどうだ