ここから本文です

オタクには反論に例外ばかり使う「例外厨」しかいない。 しかし真っ先例外を反証...

dor********さん

2017/5/616:17:49

オタクには反論に例外ばかり使う「例外厨」しかいない。
しかし真っ先例外を反証に出そうとするのは、経験も確固たる持論も客観的データもない証左。

従ってそのような人間であるオタクは「厨認定」せざるをえない。
どうでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/5/707:45:52

先に回答している人と似た答えになるが、「例外」とされているものが「例外」であると言う事がそもそも認識されないような内容(=論理に問題あり)である可能性も疑うべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mga********さん

2017/5/703:02:48

例外がある時点でその理論には欠陥がある。
それは頭に入れておくべきだよ。
楽だしね。
相手の理論を崩すためにはまず例外を探せってね。

niz********さん

編集あり2017/5/623:32:04

せざるを得ないか否かは不明でしょう。

例外的な事実などを用いて、反論されると仮定して、私が思うことは、

例として、
オタクは◯◯だと言う言われ
があり、
オタクでも◯◯人もいる
などと言う例外を用いて、
オタクは◯◯じゃない
と反論するパターンの場合、

オタクは◯◯だ
と言う意見があっていると言えない部分があると考えます。
オタクは大概◯◯だ。
などと言う風に言えば、良いと考えます。

反論をする議題が、例外を言われても崩れないか否かを確認する必要があるかも知れません。

例えば、
オタクは◯◯だ
に対し、
オタクでも◯◯な人はいる
と言うのは、反論として間違いではありませんでしょう。

大抵◯◯だ

お前はオタクだから◯◯の筈だ
などのパターンにて、例外を用いて反論する場合、
例外厨と認定ことも自然的であると考えます。

的外れあれば、その部分をスルー推奨。
参考までに。

せざるを得ないか否かは不明でしょう。

例外的な事実などを用いて、反論されると仮定して、私が思うことは、...

i_w********さん

2017/5/622:25:05

>オタクには反論に例外ばかり使う「例外厨」しかいない。

例示は?

>しかし真っ先例外を反証に出そうとするのは、経験も確固たる持論も客観的データもない証左。

だから、何を論拠にしているのか?
独り言 壁に向かって言われても他人わからないでしょ?


>「従って」そのような人間であるオタクは「厨認定」せざるをえない。

何にどう「従って」いるの?
認定機関はどこなの?


>どうでしょうか?

どうもこうも、答えようがありませんね。
夢遊病や寝言に回答出来る人いるの?

ま、回答は無理なので、せいぜい質問者への「回答」ではなく「哀悼の意」だねぇ。

>オタクには反論に例外ばかり使う「例外厨」しかいない。

例示は?...

a5e********さん

2017/5/616:34:40

キミの質問だって、例外的ぢゃないか。