ここから本文です

レゴランド、こどもの日に行って来ました。 行く前にネットで悪い噂ばかり目に...

アバター

ID非公開さん

2017/5/617:19:15

レゴランド、こどもの日に行って来ました。

行く前にネットで悪い噂ばかり目にしていたので、正直期待ゼロで行きました。

まず、警戒して臨んだ荷物検査ですが、ほとんど中見てない!小1

の子のリュックを開けようとしたら、結構ですよー(^^)と通され…拍子抜けでした。

さすがに午前中は大混雑でしたが、13時過ぎには緩和して、夕方近くには待ち時間30分以内のアトラクションがほとんどだったので、色々な乗り物を楽しめました。

ランチはバイキングに行ったのですが、12時過ぎなのに回転が早くて15分ほどで席につけたし、普通に美味しく頂けました。

小学生の子供たちも、楽しかったと大満足でした。私も楽しかったです。ちなみに子供たちはTDRもUSJも好きです。

なんでレゴランドは、ネットであんなに叩かれまくり、悪い噂ばかり立てられてるのでしょう?

レゴランド行ったことがある方々はどう思われますか?

人気がなくなって、土日でも空いてれば近隣住民の我々は嬉しいですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sry********さん

2017/5/1222:29:36

他人を叩くことでストレス解消している悲しい人間が多いからです。
レゴランドに限らず、ディズニー、ユニバーサルですらかなり言われますからね

東京の人なんて「ユニバーサルは本当にくだらない」っていうやからばかりで本当に引きます
個人的には、ユニバの方が好きですがね

特にレゴランドは叩きやすい要素が揃っているので、格好の標的にされてるだけです
行った人はほぼ満足したと言ってますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/1015:38:48

2000円でも行きませんね東京や大阪にあるLEGOで充分です。
名古屋らしい施設ですね
2年後には更地でしょうね

tai********さん

2017/5/1009:56:03

私も子供と2回行きました。年パス買って。
正直ネットの人間は子供もいない、暇な人。当然お金の感覚も
違いますので、ディズニーやUSJと比べて高いという人が多いのは確かです。あてにならない。

私的にも子供の遊園地であの規模は正直最大だと思います。ディズニーやUSJは移動に歩くのにもつかれるけどレゴはちょうどいいですし、すいてればすごく楽しい遊園地でした。
まあ、食事面は正直高いし、高いわりに雑と思えますが。
わたしがいったときは荷物検査するテントがあってしましたが、
今はないのか、混んでる日はそんなことしてられないのかな。
私も車で30分くらいなので今度は夏休みの平日に何度か行こうと思います。

sek********さん

2017/5/716:58:49

こどもの日なのに、その混みしかない方がおかしいと思います。
4月にオープンですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/5/618:00:10

あくまでの私の思いですが、やはり入場料ですね。USJとかディズニーとほぼ肩を並べる6900円。
この辺のテーマパークの長島やラグーナと同じ程度の4000-5000円ならここまでいろいろ言われないのではないかと思います。

年齢設定も2歳から12歳ぐらいを中心としたファミリー層なので、若い人、特にネットとかしている年代は対象外になりそうなので 余計何かひとこと言いたい感じになるのではないかと思いました。

あと閑散期にたしか火曜日と水曜日が定休日になることも発表されて 「もう休みを入れるなんて」 と書かれてしまいました。外国のレゴランドもしているようですが。

年間パスポートが17300円と格安になっていますし、4月中頃までの購入者は同伴者2名まで入場料が半額のキャンペーンしたようです。

荷物検査はテーマパークや野球、サッカーなどの試合でもしますが、厳しく念入りというところはほとんどありません。簡単に見るだけのようですし、あとは挙動不審なところをみせなければ問題ないとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる