ここから本文です

あの~質問なんですが僕のPCにはSSDがついていないのですが最近つけようかと思いま...

sak********さん

2017/5/620:24:35

あの~質問なんですが僕のPCにはSSDがついていないのですが最近つけようかと思いましてどんな奴がいいのか知りたくて質問しました良いSSDって何Bくらいあった方がいいんですかね?

SSDの事全く知らないので教えてください!

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/5/620:39:27

SSDとは何か?
一言で言えば電源を切っても内容が消えない書き込みと読み込みができる
メモリーが集まってできた高速メモリーの事です
ハードテイスクと違い回転する物理的な構造でないため衝撃に強く無音でスピードが速いのが特徴ですサイズは一般てきなノート用HDDと同じ2.5インチと1.8インチの2種類です交換はHDDを取り外してSSDと交換してPC附属のリカバリーディスクでリカバリ-するかHDD中身を完全にコピーしてクローンを作り交換します
一般用途であれば500GBの2.5インチで十分なのでメーカはとくに気にしなくても構いません
サムソンやクーシャルなどのメーカがお勧めですね

  • 質問者

    sak********さん

    2017/5/621:40:43

    Samsungとかっていいんですかありがとうございますクーシャルって初めて聞きました参考にさせていただきます!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2017/5/620:33:54

>どんな奴がいいのか知りたくて質問しました良いSSDって何Bくらいあった方がいいんですかね?

SSDは大きいほど良いです。

ご予算で買える限り(つまり買える金額の最大)、をお求め下さい。

大きくても困りませんが、お金が有るのにこの程度でいいとケチると後悔しますが、買える最大を買っとくと結果として後悔してもどうしようも無いです。

ご質問者さまのご予算幾らまで使えますか?

少しでも参考になれば幸いです。