ここから本文です

犬歯など一部の歯のみのホワイトニング加齢によるモノだと思うのですが犬歯など数...

j58990fさん

2017/5/620:29:00

犬歯など一部の歯のみのホワイトニング加齢によるモノだと思うのですが犬歯など数本の歯の黄ばみ、

変色が強くなってきた気がします タバコはもう10年以上吸わずコーヒーも一日一杯飲むかどうかといった程度です

歯医者もしくは専用の薬剤でホワイトニングをしたいのですが一部の歯のみのホワイトニングというのは可能なのでしょうか? また汚れ、着色では無く元の色が黄色くなっている場合ホワイトニングの効果は有るのでしょうか? 可能な場合料金の目安なども教えて頂ければ助かります

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 さとこさんの写真

専門家

2017/5/916:38:46

こんにちは。

ホワイトホワイトの石井さとこです。

おタバコを吸われなくてもお茶などのステインで

着色が付き歯に黄ばみを感じる場合はクリーニングで

綺麗になります。

着色ではなく元の色が黄色くなっている場合は

ホワイトニングで白く綺麗になります。

具体的には歯のエナメル質に含まれる色素を白くすることで、

歯全体を白く明るく仕上げるものです。

歯医者さんで行うホワイトニングは部分的にする事は可能です。

また、犬歯は他の前歯に比べて元々濃いお色で変化しにくい特徴もあります。

まずは、カウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか。

料金は歯科医院によってさまざまです。

ご参考までにこちらをご覧ください。

(料金表も参考にされて下さい。)

http://www.whitewhite.jp/whitening/chiryou.html

質問した人からのコメント

2017/5/10 19:19:56

丁寧な回答ありがとうございました

回答した専門家

石井 さとこさんの写真

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

ホワイトホワイト院長。前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsuki71828さん

2017/5/813:33:57

一般的に、犬歯は一番色が濃い(黄色い)です。

一部のみを希望される方は今まで見たことがないですが、オフィスホワイトニングの場合はかのうだと思いますよ。
ホワイトニングは、簡単に言うと脱色のような感じなので、元の歯の色を白くします。
逆に、コーヒーやタバコのような着色であればホワイトニングではなく歯面研磨で落とせます。

実際に一部だけやってもらえるかどうかも、金額も医院次第なので、通院される歯科医院に問い合わせると良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。