ここから本文です

松坂屋名古屋店の外商サロンはどんな感じですか?お誘いが来たのですが、サロンで...

アバター

ID非公開さん

2017/5/620:54:58

松坂屋名古屋店の外商サロンはどんな感じですか?お誘いが来たのですが、サロンではコーヒーなどいただいてのんびりくつろげるのでしょうか?

JR名古屋高島屋は買い物で疲れた時のんびりくつろげるのでよく利用するのですが松坂屋名古屋店はいかかでしょうか・(JR 名古屋高島屋は場所が変わってかなり変わってしまいましたが…( ;∀;)
名古屋店の外商サロン利用されている方へお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/5/804:16:19

今はまだ辛うじて存在しますが無くなるかもしれません。イオンのオーナーズラウンジとあまり変わりなく無料の喫茶店化しています。三越さんや伊勢丹さんのそれと違い、外商の間口が広く、場違いな方が増えましたから。応接するスタッフもバイトさんなので、VIPの使用は最近ではまず見ません。ケチで見栄っ張りな方が利用する場所になり、販促の意味合いが薄れてしまいました。VIPには喫茶店を利用する外商員もちらほらいたりします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/812:38:51

回答ありがとうございます!
    イオンのオーナーズラウンジと変わらないんですね(;'∀')JR名古屋高島屋と似たイメージのようですね。。。(イオンはトップバリューの商品がいただける分まだ良いかも・・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2017/5/900:46:25

同業他社の外商サロンと比較すると簡素というか、VIPサロンではありません。
一般的に外商の方はいろんな売場で買い物をした場合、各売場から商品をサロンに移動させ、最後に外商サロンでお茶でも飲みながら外商担当者と話をして・・・という流れですが、松坂屋名古屋店で外商サロンに商品を廻す人は皆無です。
サロンでなく、駐車場に近い案内所に購入した商品を廻すか、担当者に自宅届けてもらってます。

駐車場の無料時間が一般の最大2時間が外商は5時間であり、その為の延長手続きがこの外商サロンで行わないといけないので、その為に行くというのが主目的になっています。
そ〇う横浜店ですと、超VIPのブラックカードの方は専用の駐車場が設けてあり、いつでも待たずに止めれて時間無制限の止め放題、顔パスで駐車券なんてチンケなものすら存在しません。

多くの百貨店では外商サロンの入口をお客様用と従業員用で分けているのですが、松坂屋名古屋店ではそういった配慮もないので、敷居は低いです。

他の回答者様にある様に、外商担当者と話す場合、店内の喫茶店を利用している場合が多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/5/811:02:11

一番の特徴は外商サロンなのに、コーヒー等のドリンクのサービスがない事です。カード提示で人数の制限はありませんが、他のサロンと比較してしまうと松坂屋の本店です?と言う気持ちになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる