ここから本文です

ベビー服の水通しについて 今年夏に出産予定なのですが 新生児用(50-60)のもの...

two********さん

2017/5/622:11:11

ベビー服の水通しについて

今年夏に出産予定なのですが
新生児用(50-60)のもの以外に、
70の服とかもあるんですが
出産前の水通しってどれくらいの
サイズまで水通しすればいいでしょう


出産後に70とかは水通しすればいいのでしょうか?

初めての妊娠でよくわかりません(>_<)
教えてください

閲覧数:
913
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2017/5/700:06:55

私も6月に出産予定です!!(3人目)
50.60の服はその子の成長にもよると思いますが、本当に一瞬で着れなくなってしまうので、私なら70も水通ししておきます。むしろ、70も産まれてすぐ、袖を折って着せる勢いでした!
でも.50.60の服が大量にあるのであれば、しばらくはそれで生きていけると思うので、産まれてからでも洗濯する余裕はあると思います(ˊ˘ˋ*)育児で忙しくはなりますが、夏ならすぐに乾くとも思いますし(ˊ˘ˋ*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2017/5/700:01:50

とりあえず50〜60のものだけしたらいいのかな?
私は最低限(肌着、ガーゼ、服)しかせず、
産まれてから足りなかったり新しく頂いたり、サイズがかわったりしたら赤ちゃんのものを洗濯するときに一緒に洗うって感じでした。

私も夏出産です。お互い頑張りましょうね!

hi_********さん

編集あり2017/5/623:13:16

こんばんは。
生後11ヶ月の娘がいます。
70が着れるのはだいたい生後4ヶ月以降だった気がします!(その子の成長にもよりますが)
なので50.60と一緒にとりあえず洗って保管して、着る間際一応念のためもう一度洗っても良いし、新品の袋のままの方が良いと考えるなら着る間際に洗うかで良いと思いますよ(^_^)

初めて水通しをして干す時、小さな小さな服を見て可愛すぎてアドレナリンが出た事を思い出しました!笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡