ここから本文です

スーパーカブ ベアリングラジアルボールにつきましてお伺い致します。本商品の純正...

fkf********さん

2017/5/623:37:30

スーパーカブ ベアリングラジアルボールにつきましてお伺い致します。本商品の純正部品を注文した場合、グリースは注入されていますでしょうか?また注入されていない場合はどの様な種類のグリ

ースをどの様に注入すれば良いでしょうか?また、アクスル(輪軸?)を挿入した時は耐熱グリース(どんな種類かわかりません)を塗る必要がありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/5/702:01:34

お答えします。シール付きのそれの場合はグリスが充填済みですからそのまま使用します。シールなしの場合はグリスを詰め込みますが、普通はリチウムグリスです。アクスル用であれば耐熱など不要。耐熱グリスでも不都合はないはずですが。

質問した人からのコメント

2017/5/7 14:38:47

お二方様、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。ベストアンサーにつきましては、甲乙付け難く先のアドバイザー様にさせて頂くことにしました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/5/700:00:05

グリスは、注入ではなく、組付け時に、塗り込みます。

グリスは、普通に言われる、イモグリスと言われる、硬めのグリスを用います。

スチールボールが、喰い込む感じになり、グリスの中に、ボールを入れこむ状態です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる