ここから本文です

閲覧注意です。 アトピー持ちです。このような肌はどうやれば治りますか?病院以...

アバター

ID非公開さん

2017/5/701:34:29

閲覧注意です。
アトピー持ちです。このような肌はどうやれば治りますか?病院以外で、市販のスキンケア用品やその方法あれば教えていただきたいです。それと、赤いのはニキビでしょうか、、?

スキンケア用品,アトピー,ニキビ,市販,閲覧,スキンケアー,抗ヒスタミン剤

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zakinyusiさん

2017/5/920:37:27

当たり前かもしれませんが、
やはり食生活が大切ですね。

お肉が多い場合などは
野菜やお魚も取るようにしましょう!

特にお魚には血液をサラサラに
する良質な油が含まれています。

また、

動物性の油もサラサラに
してくれますので、

毛穴に皮脂が詰まりにくくなり、
肌荒れやニキビができにくくなります、


なので、

2日に一回はお魚を
摂取するようにしましょう!

  • zakinyusiさん

    2017/5/920:37:45


    それと、


    【本気で美肌になりたい】

    という強い思いのある
    質問者さまに
    是非読んでもらいたいものがあります!

    私は、
    質問者さんは本気で美肌になりたいと
    思っていると感じたので、
    是非読んで頂きたいです。

    7年間ニキビや肌荒れに
    悩んでいた私が、

    たった3ヶ月で
    肌荒れを改善し、

    誰もがうらやむ美肌を手にした
    スキンケアの基礎の基礎を
    PDFファイルにまとめました。

    これをやるだけでも
    ニキビや肌荒れを治した人は、

    実際にたくさん
    いらっしゃいます。

    また、

    100ページを超える
    大ボリュームのものなので、
    きっとお役に立つと思います!

    是非、
    こちらからお受け取り下さい!

    ↓↓↓↓↓
    http://chggfgg.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wood4stさん

2017/5/1322:43:55

アトピーは皮膚の問題ではなく体質、つまり体内で血液を十分に処理できないという問題です。

だから、スキンケアーは無駄ではないですがスキンケアーで治る症状ではありません。

その辺の事例と考え方を述べたエッセイとブログをご紹介しておきます。

http://ncode.syosetu.com/n8689dv/9/

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12274146484.html

参考になれば幸いです。

iruayasさん

2017/5/921:16:17

肌の疾患病(ニキビ、肌荒れ、アトピー肌)は、肌の病気なので、市販品のスキンケアは使用する事はできないですね。

皮膚科で医薬品のローション、塗薬、漢方、飲み薬を処方してもらい食生活の改善で気長に治していくしかないです。(肌は食べている物から作られてますので)

お大事に。

sonia0736さん

2017/5/908:59:49

皮膚科の抗ヒスタミン剤を処方していただき定期的に飲みましょう。
あとステロイド軟膏で一気に炎症を抑える。
市販のスキンケア用品は添加物やアトピー肌によくない刺激になる成分が含まれてるので、皮膚科でもらえるヒルドイドローションなどでの保湿ケアをオススメします。