ここから本文です

ホームセンターで買った水草の名前がわかりません。 水槽に名前は書いてあったの...

fir********さん

2017/5/712:43:43

ホームセンターで買った水草の名前がわかりません。
水槽に名前は書いてあったのですが確認するのを忘れてしまいました。写真を見てわかるかたいますか?
ちなみに綿半で2本で648円でした

綿半,ホームセンター,水草,バコパカロリニアーナ,ジュシアレペンス,水槽,名前

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/5/716:11:35

よく似たのがあるので正解はご自分でお確かめください。

葉っぱが対生で、芳香あり⇢バコパモンニエリ、バコパカロリニアーナ、ウォーターバコパなど。

葉っぱは互生ですが似たものに⇢ジュシアレペンス(ルドゥウィジア)があります。

質問した人からのコメント

2017/5/7 17:28:51

バコパモンニエリとグリーンロタラでした。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/5/713:04:49

ウォータバコパかな。
育てやすい水草ですよ。
成長が早いので水面まできたら適当なところでカットして挿してあげて増やしていきます。

ウォータバコパかな。
育てやすい水草ですよ。...