ここから本文です

鉄道模型で適当にキハ58を繋ぐ編成を作るのですが キハ58,キロ28,キハ58,キハ58,...

北陸の神様さん

2017/5/713:33:27

鉄道模型で適当にキハ58を繋ぐ編成を作るのですが
キハ58,キロ28,キハ58,キハ58,キハ58,キハ58,キロ28
キハ58,キハ58,キハ58

という編成は成り立ちますか?

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/905:41:44

①非冷房でいいならそれで成り立ちます。
②実際には冷房車で組成するには条件があります、4VK冷房システム搭載のキロ28・キハ28・キハ65で自車を含め3両の冷房を稼働可能です、それも細かく言えば連結位置に中間に非冷房車があれば成り立ちませんし、簡易冷房も四国ではありました。キロ28でも4DQ自車分確保ならまた違う編成が組めます。
③上記の編成では少なくとも、キハ58の冷房が4両機能しません、キロ28に4VK搭載として。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeb********さん

2017/5/718:00:02

自由に、自分の好きな様に組めばいいですよ。好みや何を重視するかは人それぞれで、文句を言われる筋合いは無いですから、自分の理想の編成を組んでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/5/713:51:19

いつ頃のどの列車によってもかわりますが、冷房車で編成するなら4両目のキハ58をキハ28かキハ65に、いちばん最後の車両をキハ28またはキハ65にすればなりたちます。

blu********さん

2017/5/713:44:26

普通に成り立ちますよ。と言いますかキロ28以外はキハ58のみで組成という急行が中央線方面で普通にありました。

http://a1017.lm.a.yimg.com/7/1026/1783/000/image.auctions.yahoo.co....