ここから本文です

このメイクどうですか???

アバター

ID非公開さん

2017/5/722:13:59

このメイクどうですか???

お目汚し失礼します(><)

初めまして!メイク勉強中の高校生です。


私は離れ目で、蒙古襞が強く、タラコ唇で、鼻筋がなく、目は一重(アイプチをしています)で、目が小さく、黒目も小さく、ほっぺの肉が多く、まつ毛が短い、色々と残念な顔です。

それを少しでもマシにしたくてメイクを研究しているのですが、なかなか上手くいきません。

まずノーズシャドウ。私は団子鼻なのでかっなり濃くノーズシャドウを入れているのですが(KATEデザイニングアイブロウの一番濃いヤツ。)鼻筋がほぼ無い人がノーズシャドウを入れるとおかしくなりますか?
やらない方がマシでしょうか?

次に目頭切開ラインについて。私は蒙古襞が強いので、これまた先程同様、引かない方がマシですか?

またつけまつげについて、ケバくはしたくないので、100均に売っている一番ナチュラルな物を使用しています。

次に目について。私は元々黒目は普通くらいの大きさだったのですが、二重にしてから目が開くようになったせいか黒目が小さくみえます。
黒のナチュラルなカラコンをしようと考えているのですが、オススメはありますでしょうか?

チークは今回ちょっと濃かったなぁと反省。
やっぱり頬の高い位置に横長に入れるのが定番ですか?

またリップについて、今回はしていないのですが、タラコ唇をマシにするためグラデーションリップをと考えています。
ティントが良いと聞いたので、ドラックストアで見てみたのですが、水っぽすぎてちゃんと唇に付くのか不安でした。
オススメのコスメがあれば知りたいです…!!
ちなみに最近クリームチークでグラデっぽい唇を作っています。


長くなってしまいましたが、最後までありがとうございました。
アドバイス等頂けましたら幸いです…!!

ノーズシャドウ,蒙古襞,黒目,100均,たらこ唇,コンシーラー,グラデリップ

閲覧数:
1,610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2017/5/1018:09:32

のっぺりしたお顔に、無理やりノーズシャドウやアイラインでおうとつを作ろうとしても余計におかしかなりますから、元の顔に合ったメイクをしましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhn********さん

2017/5/802:05:54


正直ノーズシャドウしているのか分かりません 。もう少し濃くても良いかと思いますよ 。濃くしたくない場合はハイライトを入れると良いですよ 。

nar********さん

2017/5/801:20:37

全然残念じゃないですよ!!
化粧でバッチリ理想になれるお顔です。
骨格や肉付きのバランスがいいですね!

ノーズシャドウはこれでバッチリだと思いますが…。
全然おかしくないですよ。

目もいいと思います。
私はカラコンはそこらへんのドンキで
格安で手に入れやつ使用してます。

チークは入れ方があり、
可愛く見せたい場合はピンク系で
頬の高い位置にいれるものと、
かっこよく見せたい場合オレンジ系で
鼻の横あたりから目頭横にかけて
スーッとやる方法があります。

グラデリップは、まずコンシーラーで
唇の色をなくし(肌の色と同じ色のファンデでもOK)
一番濃い部分にぬり、口を横に動かして
ぼかし、綿棒などで広げる方法もあります。