ここから本文です

お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります

アバター

ID非公開さん

2017/5/812:05:00

お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります

PCが使えなくなってしまいました。
PCが自動でWindows10をアップグレードして、翌日使おうと電源を付けたら添付画像の画面になり、使えません。

PCは先月購入したばかりの
ASUS E200H です。
64ビット

症状は、PCの電源を付けた後、
ASUSのロゴが出て添付画像の画面になります。
どうすれば直りますでしょうか?
とても困り果てています。。

どうか知恵をお貸しください。

補足
Windowsボタンを押しても何も起きません。

ASUS E200H,Windows10,リカバリ,リカバリーディスク,添付画像,電源,デバイス

閲覧数:
4,671
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyber_shさん

2017/5/1203:20:31

アップデート中に電源を切っちゃったんでしょうね。
おそらく、回復ドライブも作ってないでしょうね。
メーカーに問い合わせて、リカバリーディスクを購入するしかないと思います。
そこそこお金が必要になります。
ASUSのサイトからサービスに入りメールをするのが早いかと・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/5/1117:11:51

原因はわかりませんが、HDDからWindowsが起動できなくなっているのですから、起動できるデバイスで起動してWindowsを修復するしかありません。

(1)「システム修復ディスク」または「回復ドライブ」で起動して「システムの復元」または「システムイメージを回復する」。

(2)「回復ドライブ」で起動して「ドライブから回復する」

(3)「Windows10インストールメディア」で起動して、Windowsをインストールする。

(4)「リカバリディスク」で起動して「リカバリ」する。

などの選択肢があります。

「回復ドライブ」で起動して「システムイメージを回復する」が一番簡単で、確実な方法です。

goinnkiyoさん

2017/5/816:07:09

ASUSのロゴが出るのなら、BIOSは正常 HDDのシステム(OS)が異常です

1・無料保障が効くなら修理に出す

2・セーフモードで起動出来るか試す 電源投入後ASUSのロゴでF8を連打

3・起動デスクを使ってPCに入り回復を起動してみる
サブPCを使いMicrosoftよりツールをダウンロードして回復を試みる

ダウンロード先
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ダウンロードの仕方
https://www.ikt-s.com/32-64-both-win10-media/

修復の仕方
http://say-go-pe.com/win10-troubleshoot/

sannga_kyotoさん

2017/5/812:28:04

リカバリー用のメディアは作成してませんか?
先回答に付属してますとありますが最近のメーカーパソコンにリカバリーディスク等は付属していません。

自分でパソコンに入ってる専用ソフトで作成するか、メーカーサポートなどから購入する必要があります。

購入して1ヶ月程度という事なので、リカバリーメディアを作成して無い場合は購入店やメーカーサポートへ相談してみて下さい。
上手くいけば、保証期間内という事で無償修理もしくは交換してもらえると思います。

2017/5/812:14:47

中古でなければリカバリーディスクが着いてるので初期化しましょう。中古なら諦めてください