ここから本文です

あごがガサガサで皮がむけるんですが、どうしたら治るのでしょうか?

mitkjkloveloveさん

2008/6/2614:06:10

あごがガサガサで皮がむけるんですが、どうしたら治るのでしょうか?

もう一ヶ月くらいになるんですが、アゴが全体的にガサガサしていて皮がむけるのですが、
皮のむけ方がハンパじゃないんですが、どうしたらいいのでしょうか?しかもアゴだけなんです。。
(口を開けるたびに肌にひびが入るのがわかるくらいです・・・)

毎日しっかりクレンジングも洗顔もしているし、化粧水も乳液も美容クリームもしっかり付けています。もちろんマスクやパックやピーリングなども・・・。
基礎化粧品は、もう何年もファンケルさんを使っていて、今までトラブルなどはなかったし化粧品のせいではないような気がします。

体調も特に悪いところはないし、便秘してるわけでもないし・・・。
一つ生活で変化があった事といえば、飼っている犬が一ヶ月前に脳梗塞で倒れて、それ依頼寝たきりになってしまったので、
老犬介護をしていることくらいしか思い当たりません。

肌荒れで皮膚科に行くのもなんか大げさなきもするし・・・
何かお勧めの化粧品とかありますか?
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうやって治したのか教えてください。

閲覧数:
10,614
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shizuku1739さん

2008/6/2614:44:11

私は口元がガサついてほうれい線どころではなくなっているので、
ちょっとだけ近いかもしれません。

もう色々な解決策をお試しのようで、何をお勧めしたら良いかちょっとだけ迷いもありますが、
皮膚科に通われることをお勧めします。
お化粧品やサプリは、あくまで化粧品であって、栄養補助“食品”ですから
お医者さんの出す薬には勝てません。
市販の化粧品、サプリは多少飲みすぎても毒にはならない量しか入っていないからです。

大げさとおもされるかも知れませんが、
万が一何か他の病気が隠れているともかぎりませんし、
やはり一度勇気を出してお医者さんにかかって下さい。

ちなみに私は中学のころ「かいせん」という、虫が原因の皮膚病になり
いまでも顎にはその跡がうっすらついています。
その時の治療法もやはり皮膚科でもらった、硫黄の液でした。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/6/28 11:13:08

降参 やっぱり皮膚科に行くのが一番ですね。。何かの皮膚病だと怖いし・・・。
皆様、ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chyakoreatさん

2008/6/2618:14:41

私も同じ状態です。顎と瞼の皮が剥けます。

バカみたいに化粧水、乳液等を塗ってもそうなりました。

早めに皮膚科に行かれた方がいいと思います。

新たに化粧品を買うより、お金もかかりませんし。経験者は語るです(>_<)

2008/6/2615:49:33

ひどい状況なんですね。皮膚科に相談されるのが一番と思いますが・・

ご参考までに、個人的な経験談です。
私は、あごではなく、たまに、小鼻が荒れたりします(毛穴パック使ってないんですけど)
そういうときは、普通にスキンケアのあとに、・アルガンオイルを塗っておくと
そのうち、治っています。自然のオイルが私の場合は肌に合うようです。
ご参考サイト↓「ヨーロッパでは、「10歳若返るオイル」とまで言われているそうです」
http://bihakuhada.livedoor.biz/archives/922676.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。