ここから本文です

windows10のメール機能でテストメールを自分宛てに送信しましたが、受信できず、送...

zhu********さん

2017/5/819:46:58

windows10のメール機能でテストメールを自分宛てに送信しましたが、受信できず、送信済みフォルダからも消えていました。どうなっているのでしょうか。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2017/5/821:58:20

windows10のメール機能でテストメールを自分宛てに送信する前に、
メールアカウントを設定しましたか?

設定したのでしたら、プロバイダーはどこですか。
あるいは、Outlook.com などのフリーメールでしたら、
本人確認メールを gmail などで受信できていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/5/821:19:52

windows10の標準メールソフトOutlookて
設定機能やメール送信機能のプログラム入っていないと思うよ。
コントロールパネルの項目でメールがあるはずだけど無いから
メールコントロールプログラムが無いと思うね。
私も、メールが機能しなくて3日くらい悩んだが
Office2013をインストールしたら、正しいOutlookがインストールされて
1発で直ったよ。
コントロールパネル項目でもメール項目が表示され、設定できる様になったね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2017/5/820:51:20

Windows 10標準のメールはこんな使いづらいメーラーはないというぐらいひどいのでThunderbirdを使用することをお勧めします。
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/