ここから本文です

加害者家族の支援って必要ですか? ワールドオープンハートというところ があるの...

cri********さん

2017/5/821:08:39

加害者家族の支援って必要ですか?
ワールドオープンハートというところ
があるのですがどう思いますか?

閲覧数:
792
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2017/5/1010:17:55

WOHの会員ではありませんが当事者ではあるので書きますが、加害者の家族が受けている人権侵害や精神的なショックを考えれば、支援が不必要とは言えないでしょう。

今でこそ、とりわけ少年犯罪については家族や学校の責任の有無が問題視されがちですが、いずれにせよ法廷で争うべき事案の場合がほとんどで、少なくとも報道陣が寄ってたかって昼夜問わずに押しかけたり、家を放火したりドローンを飛ばしたりして良いはずがないのです。
自力救済、報復まがいの行為も立派な犯罪です。犯罪を抑止するため、被害者のご遺族が報われないから、、なんて屁理屈を書く人がいますが、自分のやっていることも立件されれば犯罪件数にカウントされるのです。

私も去年までは地方の小学校に通っていましたが、とても歓迎されたものではありませんでした。

そういった意味では支援が必要でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる