ここから本文です

同輩男性に好かれず、年上の男性に好かれる 閲覧ありがとうございます。タイトル...

アバター

ID非公開さん

2017/5/823:20:42

同輩男性に好かれず、年上の男性に好かれる
閲覧ありがとうございます。タイトルのような女です。
自分は大学三年生の女学生なのですが、同輩の男性にはモテず、年上の男性にばかり好かれます。

まず年上の男性に関しましては、バイト先の男性の上司の方々からは勝手にあだ名を付けていただき、美人な某芸能人に似ていると噂され、目をかけていただいていました。他の女性スタッフの方よりも扱いが良いようで、実際他の女性スタッフさんから嫌味を言われたことがあります。かなりミスを頻発しており、上司の方々に汚名を着せ、出世にも悪影響を与えるほどのようなものも多々ございましたが、私が辞めることを報告に上がると、「なんで辞めるのか、まだここにいなさいよ。」、「ミスしたから辞めるっていうならリベンジかけて残れよ。」などと言われ、逆に辞めにくい始末でした。また、中学生から今現在の大学に至るまでの男性教諭の方々にも好かれ、試験の点数が酷いにもかかわらず、成績が良くつけられていたり、妙に関わって来てくださります。ある大学の先生は、長期休暇中に、私が興味を示していたことに関する有益な情報を入手されたということで、わざわざ他の先生方に私の連絡先を知らないか聞き回って下さっていたようです。中学生の時には、訪れた友人お気に入りのお店の男性の店員さんにも、「本当に中学生なの?」などと言いながらじっと見られ続けていたこともあり、正直、不愉快かつ怖く、そのお店に行くことが苦痛でした。電車の中でも、おじさん(アラフォー以降と思われる男性)によくジロジロ、もしくは凝視される事が多いです。
しかし、一方で、同年代の男性にはあまり好かれていない気がします。まず、話しかけてくださる男性が少ないですし、私も男性が苦手なので積極的でないためより一層なのですが、寂しいです。おかげで、恋人ができたこともございません。また、言い寄って下さる男性は色々な意味合いで残念な方ばかりでした。そして、最近初めて好きになれた男性にも、お嬢様でしょう、親が厳しそう、女優みたい、ヨーロピアンみたい、モテるでしょうなどと言われていたり、とてもサービス精神旺盛で、お金を出そうとしてくださり、プレゼントも下さったので、不覚にも「イケる」と思い込んで告白すると、振られてしまいました。…ただのリップサービスだったようですね。

このような始末で、特に年上男性がタイプだというわけでもないのでもどかしいです。
なぜこのような事態を呼び寄せてしまうのでしょうか。このような女性に考えられる理由は何がございますか。真剣に悩んでいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntr********さん

2017/5/823:59:14

自分って言ってる女の人、珍しいですよね。それに-ございます?ですか?

自慢したいだけともとれるけど硬い文章とゆーかなんか読むのが少し疲れました。

単純に、雑誌みて同世代にモテるファッションや考え方、SNSとかでモテてる女性を勉強してみたらいい思います。

年上が好きなのに年下ウケがいいとか
一途な人がいいのに遊び人に捕まるとかよくある話です。

1回、misonoみたいな髪型してみてください。少なくとも電車のオッサンの視線はかわりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる