ここから本文です

特許事務所って、なんで静かなんですか。 普通の会社というより、図書館みたいで...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1607:00:06

特許事務所って、なんで静かなんですか。
普通の会社というより、図書館みたいですよね。みんな自習していのか!って思いませんか。
一般企業から転職すると。

補足>大手の特許事務所でも、特許担当弁理士数名、商標担当弁理士数名程度ですし

それは小さいから。
大手だと、業務含めて500人くらいのところもあるよ。

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/5/1612:44:51

そもそも特許技術だからワイワイ騒いで意見交換なんて出来ないでしょ。
あわよくば未公開特許を横取りしようと目論んでる輩もいるのですから、もし事務所に盗聴器なんか仕掛けられていて技術が漏れでもしたら事務所の存続に係る大問題ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

特許事務所 の求人情報(3,880件)

総務・人事・法務・特許事務 未経験OK!企業特許事務【時...
  • マンパワーグループ株式会社 京都支店 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,450円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【残業なし×正社員】特許事務所での請求書作成など事務
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
enウィメンズワーク
【残業少】【東証1部上場/国内大手食品メーカー】知財・...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収510万円〜750万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区影取町
ランスタッド
法務・会計・労務・経営のコンサルティング > 法務・会計...
  • 株式会社富士誇|転職エージェント
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都目黒区・その他の勤務地(1)
FUJICO
人気のオフィス案件!特許事務所における特許図面作成
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 東京都台東区・その他の勤務地(1)
エンバイト
知的財産業務(一般~係長クラス)
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
  • 正社員
  • 年収460万円〜1,000万円
  • 岐阜県各務原市テクノプラザ
マイナビ転職エージェントサーチ
弁理士・特許技術者  
  • 株式会社ドリコム
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都目黒区
シゴトプラン
特許事務所で翻訳/英語活かす
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
新着/【総合職(大阪・東京)】特許担当
  • 株式会社カプコン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
CADオペレーター/紹介予定派遣 経験を活かす 特許事務所...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehi********さん

2017/5/1620:23:24

静かな職場、羨ましいです。
見学でもしたのですか?

toh********さん

2017/5/1613:37:25

確かに、静かですよね。

各自別案件の仕事やってますから、1つのプロジェクトを大勢で実施していく一般企業と比べると、議論する機会は少ないとは思います。