ここから本文です

スケボーのベアリングについて質問です。ABEC 5ってなんですか?3とか7とかどう違...

アバター

ID非公開さん

2017/5/906:23:24

スケボーのベアリングについて質問です。ABEC 5ってなんですか?3とか7とかどう違うのですか?

あとなんて発音しますか?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/5/916:20:18

エイベックと言いアメリカ規格を表すものです。日本で言うJISですね。
http://www.sk8-sunabe.net/contents/skateboarders-3/bearing.html
こちらで簡単な説明をしていますので参考にされると良いかと思います。
詳しく知りたい場合は
「アメリカ規格 abec」
等と検索すると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2017/5/917:40:14

軸受のブレの少なさですが、abec9が0.00015mmとかだっと思います。航空機レベルならその精度も…。ナットを緩めて使ったり、人が乗ったり、違う方向に滑らせたり…(´ε` ) マジでスケートにはいらない精度だなとは僕は思います。僕はね。
もちろん値段が貼るからハズレが少ないし、検品がそれなりだと言うのはあるかと思います。

2017/5/912:37:55

エイベックと読みます。
ベアリングの精度のランクのようなもので、数字が大きくなるほど精度が高くなって、スムーズに回転するよーってことです。