リュックを背負わずに胸の前にしょって満員電車に乗る人は顔の前が空くから悠々とスマホやってるけど、凄く邪魔なんだよね( o´ェ`o)

8人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(一部を除いて)皆さん回答ありがとうございました♪ 一言で満員電車といっても場所により程度の違いがあるものの、皆が気持ちよく過ごしたいよね。 回答になってない回答をしていた方は是非JR埼京線の朝の満員電車を経験してみください(*^^*) BAは「上半身と下半身の体積」について説得力ある回答をくれた方にしました。

その他の回答(8件)

6

私も満員電車でスマホをいじるのとリュックを背負うのは邪魔だと思います。 「リュックは背負うためのものなんだからそれを背負って何が悪い?」みたいな人もいますが、そういう人は電車に乗ってほしくありません。

6人がナイス!しています

回答ありがとうです♪ 少なからず不満を持っている人がいて少し安心(*^^*) 考えは人それぞれで皆の意見聞きたかっただけなのに、また違う意見があって当然でそれを否定するつもりなんて毛頭ないのに、何だか求める回答が少なくてね(^_^;) 今のところリュックを前にかける人もそれなりにいてスマホ目的じゃないからそれはそれで仕方ないのかなぁ~って感じです(*^^*)

3

>リュックを背負わずに胸の前にしょって満員電車に乗る人は顔の前が空くから悠々とスマホやってるけど、凄く邪魔なんだよね( o´ェ`o) 邪魔なのはスマホ?リュック? 背中に目がない人は、背負ったままではいけません。 混んでる車内においても、背後と異なり、体の前面は(仮にリュックがなくとも)最後までパーソナルスペースを確保しがちですから、そこにリュックをあてがうのは極めて効率的。

3人がナイス!しています

回答ありがとうです♪ 邪魔なのは両方ですね、リュックを前でかけてる人と対面になった時はスマホが俺の顎あたりでユラユラwww スマホじゃなくて前面確保のためなんだね。確かにある程度の混雑だったら誰しも目の前はスペースつくるよね、それはよくわかりますね(*^^*) でも残念ながら俺が毎朝乗ってるのは混雑で有名な埼京線。自分の前のスペース確保なんて出来なくて男も女も超絶密着状態、スマホなんてほとんどやっていない(中には極々小さな隙間でポチポチやってる人もいるけどね)。 まぁそんな状況で迷惑考えずに優雅にポチポチやっとるんですよ。それがなければ確実にあと一人は乗れそうなくらいパンパンになったリュックをしよって(*^^*)

1

天棚や手に下げて持っても体が触れれば痴漢?と言われても仕方がない場合はあるかと。背負うのは邪魔ですね。周りを見ないで身体を動かすから。マナー違反の感覚は人それぞれですが。因みにリュックを、前にしてます。スマホのスペースでは無く圧迫されない様にする為に。

1人がナイス!しています

なるほど、確かに胸を圧迫される時はかなり辛いもんね( o´ェ`o) 事故で遅延したときの満員電車はもう地獄(^_^;) スペース確保のためではないんだね(*^^*) 回答ありがとうございます、やっとまともな回答が返ってきた(*^^*)