ここから本文です

統一教会は以前霊感商法等が問題となり今でも被害額は年間何億とあるらしいですが...

you********さん

2017/5/908:19:27

統一教会は以前霊感商法等が問題となり今でも被害額は年間何億とあるらしいですが、芸能界からは桜田淳子らが追放されました。
何故一般社会からは追放されないのでしょうか?
明らかに被害者

がおり、問題をおかしているのに、信教の自由の名の元にそのままにされていると被害は無くならないですね。
自民党の内部でも統一教会は関係が深く、岸信介や安倍首相も関係が深いと言われます。
何故政界から追放されないのでしょうか?

補足1992年から今年までの被害額は800億円とのこと。被害額と言うからには刑事事件や訴えが起きたのだと思います。文鮮明教と言われてキリスト教からも異端とされます。こんな宗教を野放しにするのは大問題では。岸信介はCIAと言われ、又、ブッシュ元大統領も顧問などしていたと言われるので、日本の政界からはアメリカの支援があって無くならないのかも知れないと思います。オウムの幹部も統一教会出身が多かったと聞きます。自民党政権に戻すためサリン事件を起こしたとも思えます。村山首相になって地震、サリン等が立て続けに起きました。又、安倍首相の家も統一教会の近くと聞きます。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/5/908:55:23

なぜ、政界から追放されないのでしょうか?

バカ国民が自民党を支持して投票するので。選ばれた人達だからです。

自民党に投票しなければ「追放」と同じです。議員にはなれませんから。

質問した人からのコメント

2017/5/15 20:05:21

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/5/1318:18:09

直接の回答になりませんが。

霊感商法に関しては、
統一教会は謝罪などしませんよ。
法的に罰せられても、それは信者によるもので、
教会は関与していないと言いますから。
後で気が変わって金返せと言うのは、
反対牧師や弁護士によるもの、
そう言い切ります。
実際にお金で疲弊した生活を送っている人の気持ちは、
全く考えませんから。
献金も自発的な献金と言いますが、
期限と目標金額の有る献金の、
どこが自発的なのでしょうか。
今も個人に、〇〇路程と称して献金要請が来ているようです。

上層部からの方針と指導?でなされるものであって、
勿論、初詣や賽銭とは異なりますし、
葬式のお布施も訴えられるものでは有りません。
納得いかなくても、弾劾はしませんよ。
被害を受けた認識も当然ありません。
統一教会は百万単位、千万単位の金額ですから、
後で冷静に考えて、そうなる人もいるでしょう。
信仰篤き信者は、そんなことは無いでしょうけれども。
人が被害を受けたと感じたなら、
そこは受け止めなければなりません。
にも関わらず、統一教会が被害を受け、
更にマスコミからも迫害されていると主張するのは、
外(第三者)からは異様に映ります。

統一教会の霊感商法は、
にわかに霊験あらたかな先生になった信者がトークをして、
個人から多額のお金を先祖供養として、
巻き上げたところに問題が有ります。
統一教会がが都度金額目標立てて、
その達成の為に、
信者がその商法を行っていたのですから。
身内に嘘を吐いてまで献金することも有り、
宗教団体としても質も問われています。

人類を救う為のお金の使い方、教会は学ばないといけません。
教会傘下の団体維持の為、多くがが使われますし、
今の代表(韓鶴子さん)はラスベガスでお金つぎ込んでますよ?
また北朝鮮は飢えで瀕しているのに、
太った成人病の方、多くありませんか。
個人資産、凄い額ですよ、特に韓国人幹部は。
立派な宮殿立てて称賛する以上に、
アフリカ等、発展途上の国にも思いが行かないのでしょうか。

教義や神様が云々言う前に、
人の気持ちが分る団体であってほしいですね。

政界との関わりは当然あります。
一部を評価しているのでしょうか。
反共産主義的ですから・・・。

tan********さん

編集あり2017/5/1007:26:48

必要な存在だから存在しているのです、
貴方の心に善と悪の矛盾性がなければ必要ありません、
それとも矛盾性等ないと言われますか?それは傲慢ですよ。

被害総額ですか?
自発的な献金です、極端な話し初詣のお賽銭や、お葬式の御布施も被害ですか?
神社の神主さんやお坊さんをまとめて逮捕しないといけないですね、

無神論者には理解不能でしょう、

無神論者は哀れです、価値のある事を攻撃してサタンの食い物です。

被害者ではありません。加害者です、法律的な内容が問題ではありません、
自分が都合の良いように、自分の利益のみを主張して富を独占したいのです、
陰で貧困に悩み飢え死にする人を無視する人たちなのです、
この世の悲惨さは其処から出発しています、
其を正そうとしているのに何故害毒ですか?
誤解がすべてです。