ここから本文です

パソコンに曲をライン録音してから携帯電話に送っています。 しかし、音がじゃっ...

dou********さん

2008/6/2617:09:02

パソコンに曲をライン録音してから携帯電話に送っています。
しかし、音がじゃっかん小さいです。
音を大きくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

自分の使っているパソコンにはマイク入力端子がついています。
そこにマイク端子用(抵抗入り)を差し込んで使っています。

普段はテレビからパソコンに曲をライン録音していますが、
テレビの音量を最大に上げてライン録音をして携帯電話で聴いても、あまり大きく聴こえません。

そこで質問なんですが、
抵抗なしのケーブルをマイク入力端子に使用すると、テレビの音量を小さくしてても音が割れて録音されたりして全く聴けませんか?
今は、モノラル―ステレオのケーブルを使ってますが、マイク端子用(抵抗入り)のステレオ―ステレオに変えると大きく聴こえるようになりますか?
どんなケーブルを使うと大きく聴こえるのかも分かれば教えてください。

補足録音設定はMAXにしています。

閲覧数:
406
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

先夜紘さん

2008/6/2617:20:12

ケーブルだけではないかと思います
マイク入力の録音設定はどうなってますか?
録音音量が低く設定されてたりしませんか?
録音ソフトの録音音量が低く設定されてたりしませんか?

もしそれでもダメなら、一度アンプをかませて、音量を上げてみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる