ここから本文です

Excelのマクロで質問です。 ユーザーフォームを使ってダイアログボックスを作っ...

qle********さん

2017/5/908:47:54

Excelのマクロで質問です。

ユーザーフォームを使ってダイアログボックスを作っているんですが、

checkboxのコードがわかりません。

現在作成中の画像も載せておきます。

「現場名」の部分はコマンドボタンでクリックすると
グループ7の内容のダイアログボックスが表示されるようにしたいです
チェックをした項目だけをシート1のA1A2A3に詰めて表示するようにしたいです
別のシートのA1A2A3に入力した単語をcheckboxの項目にしたいです。
後で増やしても対応できるようにもしたいです。
(できなければ三つでも)
シートを増やしても変わらないようにもしたいです。

それと
同じものが下に続くのでその辺も考慮して教えてください
影響なければ別にいいです。

ダイアログボックス,A1 A2 A3,checkbox,シート,CheckBox1,項目,UserForm

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/5/1513:19:02

貴方の言われるダイアログボックスって 何でしょうか
通常は
<「ダイアログボックス」とは「対話形式で設定を助けてくれるウィンドウ」>
ファイルを開く時とか 関数の入力をするとき 助けてくれるようなものですが
そして ダイアログボックスを 作ることは ないのでは?

<「現場名」の部分はコマンドボタンでクリックするとグループ7の内容のダイアログボックス>

これだけだと 通常の入力規制の リスト一覧で いいのでは?

あるいは USERFORMに リストボックスか コンボボックスかで いいのでは?

添付図に Checkbox1と ありますが Checkbox1は レ点が 標示され値は On OFFの どちらかです。

推測で考えられている方法を書かずに 貴方がやりたい事だけを 書かれた方が良いとおもいます。
アドレスを はっきりさせて、どのセルに どのリストを表示させ 選択させたいとか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる