ここから本文です

非公開ですいません 俺には27離れた年下の彼女がいます 職場恋愛で 彼女から告...

アバター

ID非公開さん

2017/5/910:01:34

非公開ですいません

俺には27離れた年下の彼女がいます
職場恋愛で 彼女から告白されました
俺も好きでしたが 年の差考えて 言えませんでしたが
嬉しかったので 付き合いました。

もう付き合って半年がたって
彼女の靴がちょっとボロで 買ってあげたいと思いました
(瞬間接着剤で修理してました。(笑))

彼女はいらないと言いましたが 大好きだしどうしても買ってあげたくて
デートの最中に靴屋によって 買おう!と選んでたら
「私はそういうの(お金?とか買ってもらう為)に付き合いたかったわけじゃない
だからいらないよ。しかも高いし・・」
高いと言っても5,6千円です。1万もするなら俺も考えますが 靴ならそれくらい普通です

だから俺が「靴を買ったら別れる、とかしないんだろ?」って言ったら
「するわけないやん・・てかホント良いよ・・周りからそういう目的で見られそう私」
「てか 〇〇(俺)財布ゆるすぎじゃん。。バカじゃね」
と お店で半ギレながら落ち込んじゃいました。

でもどうしても買ってあげたくて ほらこれ履いてみて、って履かせて
合うのを二足かってあげました。

結果はすごく喜んでくれて「ありがとう」と何回も言ってくれて職場に履いてきてくれたりしてます
良かったと安心したし嬉しかったです

彼女はちょっと男っぽいところもあるのでファッションにもあまり興味ないみたいです。スカートも仕事と学生時代の制服以外 ないし履いたこともないみたいです。
絶対スカート履いた姿可愛いし履いてもらいたくてスカートも買いに行こうと言いましたが、「いらねぇよ、つか毎回私に金使いすぎ。」と怒られました。

確かに使いすぎかなって思ったりしますが 好きだから何かプレゼントしてあげたくなります。何をあげれば喜ぶか分からないのでサプライズも出来ないのですが・・・。

もう何も買わない方がいいですか?
ほしいものあるか聞いても「ない、自分でほしいものは買う」と真顔で言われます。。(笑)
俺のことは愛してると言うし待ち受けも俺だし・・俺のことは好きなんでしょうけど、割り切りというか、線引きがある感じで寂しいです。最近の子はこんな感じですか?
長くなってスイマセン。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krv********さん

2017/5/911:09:36

ちゃんとした女性ですね。線引きはないと思いますよ。余り気にしなくても大丈夫だと思いますよ。実は私も21歳年上の彼が居ます。彼はたまに何か買ってくれる程度です。

• krv********さん

2017/5/911:22:43

余り頻繁に買って貰いたいと私も思わないんです。だから彼におねだりした事ないんですよ。でも買ってくれると嬉しいし大事に使ってます。きちんとした教育を受けている彼女だと思いますので余り気にしない方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/9 15:56:19

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。イベントがあるときに買ってあげるようにしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2017/5/915:23:04

てかお前は何歳なんだ?

jga********さん

2017/5/911:26:25

私も一回り年上の彼と付き合っています。
彼が私に惜しむことなくお金を使ってくれるので最初はキレていました。
私はあなたのお金目当てに付き合ったんじゃないのに!!って(笑)
プレゼントは嬉しいんですけど年齢差に気を遣ってしまって…
なので2人で話して安いとこは私が出してます。
靴買ってくれるなんて高い!ってなったらじゃあ夜ご飯は出してもらえる?とか服なんていらない!ってなったらこの服着てデート行ってくれたら嬉しいなぁとか…
彼がプレゼントしてくれるその代わりに私にデートをしてほしいなど交換条件?をつけてもらうと少し心が軽くなりました。
参考になるかは分かりませんが回答させていただきました。

chr********さん

2017/5/911:17:49

しっかりし彼女ですね。彼女の思いの含めて大切にしてあげてください。

ich********さん

2017/5/910:39:47

キチンとした素敵な女性だと思います。
物や着飾る事にあまり執着がないのかも知れませんね。
何か買ってあげるより、綺麗な景色を見せてあげる、美味しい食事を一緒に食べるの方が喜ぶかも。
プレゼントは誕生日、クリスマスぐらいで良いのかも。
彼女の金銭事情が分かりませんか高額の物をもらってもお返しが出来ないのかも知れませんね。
一緒懸命貯金してるとか‥。
どうかそのままの彼女さんを愛してあげて下さい!

min********さん

2017/5/910:22:32

多分ですが・・・・
育てられ方だと思うんです。
居ますよ、そういう人。

例えば、お菓子を
「奢るから食べよう」と言うと。
「人になんか買ってもらって気を使って食べるより自分で買って食べた方が美味しい」という人。

もしね、今度買ってあげる時は。
彼女が!
進んでお店に入ってお会計をする時に貴方がさっとお金を出してその場から去る。
と言うスマートな方法をとってあげてください。
おつりとか有ったら後で彼女は絶対に貴方に返しますから。

食事もそうです。
トイレに行った振りをしてお会計を済ましてしまう。

先に。
「買ってあげるよ」と言う恩着せがましい態度が嫌いなんだと思う。

かわいい天邪鬼?(笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる