ここから本文です

来月息子が生まれるのですが、慶多(けいた)という名前をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/910:02:54

来月息子が生まれるのですが、慶多(けいた)という名前をどう思いますか?

慶びの多い人生を歩んで欲しいという思いを込めましたが、「多」の字を「太」にしようか悩んでいます。「多」は名前に付ける漢字として変でしょうか?

閲覧数:
925
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/5/911:50:26

「多」でいいと思います。
「太」もいいですけどね、「多」の方が慶び多くという親の願いがストレートに伝わって素敵だなと感じました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 20:27:42

皆さんありがとうございました!
ご意見参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/5/1021:58:51

どちらでも問題ないと思います。
「太」の方が馴染みがあってシックリ来ると思う程度です。

dez********さん

2017/5/911:52:56

おめでたい印象で良いですね!

mil********さん

2017/5/911:39:18

変じゃないですよ。
知り合いに「幸多」さんと「慶多」さんおられます。(兄弟ではなく他人です)
漢字の説明もしやすいですし。

kon********さん

2017/5/911:25:09

慶多くんで良いと思います。
悩まれるほどおかしな名前ではないので大丈夫ですよ。

a_p********さん

2017/5/910:07:33

上野に、多慶屋と言う安売りの店があります。

お子さんが大きくなった時に、その店の名前に引っ掛けて
多慶屋慶多などといじめられないことを心から祈っております。