ここから本文です

船井電機は倒産しないの?テレビやAVなど不況業種ですがなかなかしぶといですね 船...

アバター

ID非公開さん

2017/5/910:59:50

船井電機は倒産しないの?テレビやAVなど不況業種ですがなかなかしぶといですね
船井電機は買収されたり将来有望ですか?

補足赤井電機もしくはアイワみたいな感じなるんですか?

閲覧数:
9,214
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/5/1614:41:43

ここ十年鳴かず飛ばずで赤字の垂れ流し。内部留保の食いつぶしでどうやら食いつないできたものの、今期もめど見えず。

おまけに不正会計を指摘され、継続前提に疑義がついてる会社なんて、なんか期待するほうがおかしいです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/5/922:15:39

日本国内の工場をすべて閉鎖して、家電の転売屋になったからだよ。
1990年頃の「帝国会社年鑑」を見てね。
中国のローカルブランドを違う商標で売ってるだけだと思う。
こんなのは電機メーカーとは呼べないw

exp********さん

2017/5/913:27:14

売上 373億円
経常利益 26億円(率7%)

2016 3Q

米州向け 77%
国内 22%

堅実です

tos********さん

2017/5/912:42:08

日本国内では殆ど製品を販売していないが、国外では有名メーカーだ。
さらに、東芝のビデオを作っているのは船井電機だ。
馬鹿が自分で勝手に不況業種と決めつけているが、どこの家にも必ずテレビなどの家電製品はある。急速に伸びることは無いかも知れないが、需要は確実にあるし、東南アジアやアフリカ地域に販売網を広げていけば十分伸びしろはある。
価格が安い上に性能もそこそこと言うことであれば、日本国内では同様のメーカーがたくさんあるので厳しいが、海外では十分すぎるほどの競争力を持っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2017/5/911:24:56

もう30年近く昔になりますが船井さんとお付き合い(こちらは半導体メーカー)ありました

その頃は一ドルが200円前後だったのですが船井の設計チームは既に100円を想定してました

アグラをかいてない危機感のある会社だとすごく感心したのを覚えてます

先見性では今もしぶといんだと思いますね(^^;;