ここから本文です

子浩法律事務所から携帯に電話がかかってきます。

th1********さん

2017/5/911:41:20

子浩法律事務所から携帯に電話がかかってきます。

まず最初は、間違え電話だと思い、無視していたのですが、5/2にメッセージが来ているようです。
携帯の契約をゴールデンウィーク中に変えたこともあって、最初はそれだと思ったのですが、前述の通り、契約を変えたのはゴールデンウィーク、しかもキャリアはソフトバンクなので恐らく違います。
身に覚え(借金してない&保証人にもなってない)が全くないのですが、どうすればいいですか?

補足皆さま、ご回答ありがとうございました。先ほど連絡してみたところ、別の人の連絡先だと聞いていて、私には全く関係ないことがわかりました。おさわがせしました。

閲覧数:
1,908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/5/914:51:57

無視はしない方がいいです
忘れてるものがあるなら払った方がいいです
間違いなら間違いだってことが確認できるじゃないですか

  • ham********さん

    2017/5/1218:10:53

    よかったですn
    やはりちゃんと対応するといいことあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/5/912:20:50

オリコ系が代位弁済した債権等も扱っているので、携帯に関係する債務と限定しない方がいいでしょう。
事務所名を騙る架空請求もあるので、HP記載の電話番号に電話して債務の内容を確認することですが、この事務所は債務の内容を正確に把握しておらず時効債権等も請求していますし、取引明細等も所持していない場合があります。
法律事務所なので、放置すると法的回収措置に着手する可能性はあると考えます。

pin********さん

2017/5/912:08:32

子浩法律事務所は少額債券の取り立てを主にやっています
携帯の番号も替えましたか?
替えたなら、今までその番号を使っていた人が何かの代金を踏み倒したのでしょう

無視しても良いですし
次にかかって来たら、出て誰に掛けているか?尋ねて
違います、最近携帯を買ったのです
と言えば良いでしょう
あなたの名前を言う必要はありません
間違い電話ですから

ガタガタ言われたら消費者センターに相談すると言って一方的に切れば良いでしょう