ここから本文です

今年の公務員試験を受ける人に質問です。 受験先が全て落ちてしまった場合、どう...

nisesese02さん

2017/5/916:27:57

今年の公務員試験を受ける人に質問です。
受験先が全て落ちてしまった場合、どうしますか?
民間企業を受けますか?
それとも来年もう1度公務員試験を受けますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysh500500さん

2017/5/921:37:48

今年受ける者です。
一応、公務員試験に加えて独立行政法人をいくつか併願していますが、それらも全部だめだった場合は来年もう一度受けるつもりです。

質問した人からのコメント

2017/5/12 23:56:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/920:20:47

最低2年は受けるべきだと思いますし、そうする人が多いと思います。
公務員専門学校などでも2年は受け続けます。
それでもダメだった場合の最終受け皿は郵政です。